• スポンサーサイト


  • 炎神戦隊ゴーオンジャー弁当であっくん遠足!

いま、予報どおりに雨が降り出しています、
三重県は明日は雨

今日も昨日も快晴だったので植物にはいいかな

昨日は恵まれたお天気の中、
次男あっくんの幼稚園行事・親子遠足
末っ子なっちゃんをどうするか迷ったのだけど・・・
来年なっちゃんんが入園したら必然的に一緒なので、
今回はお姑さんにお願いして、
あっくんにしっかりつけるようにしてもらいましたあ

車で20分ほどの、
普段からよく行く大きな公園

前日から海苔を切ったりして用意した、
炎神戦隊ゴーオンジャーのお弁当
akkunbenntou.jpg
この笑顔~
お弁当タイム

あっくんすっごく喜んでくれましたはずかちーv
ennsoku.jpg

めいっぱい一緒に遊んでわたしもくたくたでしたが、
すっごく楽しかった

でも1つひっかかるといえば・・・
この、先生方の姿・・・
koreha.jpg

公園に着いたのが10時ごろで、
出発の1時まで公園内で自由なんだけど、
最初に10分で終わるスタンプラリーがあっただけで。

あとはまったく子供やママにノータッチ。

遊具の付近にある木陰にシートを敷いて子供と遊ぶママたちから、
離れること約300m以上の場所で、
なんとも背を向けて道路側を見て座っているだけ。


これって普通なんだろうか・・・って声ちらほら聞きました
ママたちの中にも、
「先生ってどこかへ行ったの?えぇ」とか、
「普通子供が、
先生にお菓子あげに行ったりするのにこの距離は・・・orz

どこの園でもこんなもんなんでしょうか?
いや、やっぱおかしいのかしら?

せめてもう少し近くで、
こっち向いててほしいな~って思っちゃいました

ランキング参加中です
更新滞りすっかり下降していますが、
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動 画】元TBSア ナ川 田亜子が自 殺の真 相

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3丁目の路上でフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡していた。家族に感謝の言葉を記...

  • コメントの投稿

非公開コメント

お弁当張り切ったかいがあってよかったね★
でもこの先生達の姿・・・変よね;
うちの子達の園では、着いたら一緒に歌ったり、お遊戯を一緒にやったりしたし、別行動になっても先生達が園内とかをまわって、子供達と遊んだり写真を撮ったりしたよ。
なんだか背中を向けられてるのが一番悲しいかも;せめてこっちを向いててほしいよね;

え~!!先生のこの距離はないよ!!
うちの園なら間違いなく園長が怒ってるね(笑)
幼稚園も少子化で子供の取り合いだから娘が行ってる園は
スゴイ行き届いてるよ!!

お弁当すごーーい♪
大好きなキャラを、ママがお弁当でこんなに上手に
作ってくれたらそりゃ喜ぶよね~o(*´∇`*)o
・・・にしても、先生・・・(笑)
普通にありえないですよね~(゚Д゚;;)
かなりビックリです。

今日はありがとう♪
お弁当頑張ったね(☆o☆)キラーン
ちゅうか・・・・ほんま、センセイ達って・・・
写真見てビックリです( ̄□ ̄;)マジ!?

うん・・・先生はちょっと・・・・・
だね・・・・・・・

苺姫チャン お弁当もさすがだね!!!
お子チャマもすごく喜んだでしょうね・・・・
見習わねば!!!

お弁当すごいですね!喜んでくれるとつくりがいがありますよね♪
ところで、先生達~もうちょっとなんとかなりませんか~って感じですね。
うちはすぐそばで一緒にお弁当食べてましたよ!
ドゥドゥもデザートやお菓子を渡しに行ったら雨を交換で貰ったり、一緒に写真を撮って貰ったり、わきあいあいと。
何か理由があるのですかね~?普段のお弁当や給食の時間もなんだか心配になってしまいますよね。

苺姫サン!さすが!!のお弁当です♪
喜ぶのも当たり前ーって感じですね。

・・・先生達、ありえません。
聞いたことないです。なんかあったんでしょうか??

何気にうちの園と体操服がおそろいかも~
(って聞いてない??(笑))

晴れて良かったね~(^^)

せいたの先生達もあっくんの先生達と同じだったよ(^^;
イチゴ狩りだったんだけど、先生達イチゴ狩りに夢中だし、食べ終わったらず~っと離れたベンチで世間話してたり、携帯で電話してたり(--;

先生、仕事忘れてませんか・・・って言いたかった。

お弁当おいしそ~♪

なんか、先生…感じ悪いね!!!
確かに、親が一緒だから?手がかからないかもしんないケド…
そんな遠くはないっしょ??
いつもの様子が気になるよね~~~
お仕事じゃなかったら、子供と関わらないんですか?って聞きたくもなる・・・
苺姫サンの弁当!すっごい!あたしも来年からは、ちぃちぃの遠足の弁当作らなきゃ(汗)
あたし…キャラ弁&子供っぽい弁当…大の苦手なの。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事コメントです^^いつもありがとう!

いくちゃん
あっくん緑の野菜が嫌いで困ってるんだけど・・・
なので彩が厳しいけど、キャラはOK?
先生、ほんとせめてこっち向いててほしいよね~

ゆっこちゃん
やっぱ変よね~園長、今年変わって、
かなり評判いいはずなんだけどね・・・
ははは・・・
寂しい写真・・・^^;

りおちんちゃん
びっくりした?
だよね~^^;
わたしも目を疑った・・・
たしかたっきーの遠足の時はこうではなかった気が・・・

はるまま
でしょ?
これはまずいよね~PTA沙汰?(笑)
娘ちゃん欠席残念だっったね^^

きてぃみみちゃん
これはほんとたまにのお弁当だからよ~
毎日なら絶対できん・・・^^;

先生、さみしいでしょ、この写真・・・
匿名で送ろうかしら・・・^^;

うっかりペネロペ さん
ですよね?普通やっぱり子供と触れ合いますよね~
うんうん、やっぱおかしいのだ・・・
なんか、あまりにどうどうこれだから・・・^^;

普段の園ではそうでもないと思うんだけど・・・
なんでだろう・・・?^^;

お気楽ママ さん
きゃ~褒めてくれてありがとう!
緑のないお弁当だけど・・・^^;
ははは・・・先生はひどいよね、やっぱり・・・

なにか。。。
意味があったのかな?^^;

え?体操服いっしょ?
きゃ~ほんと?
おそろいだ~^m^

こあらママ ちゃん
え~せいちゃんとこも?
携帯もひどいよね~・・・;;
なんなんでしょ・・・?
仕事忘れてるっっていうか・・・、
ほっといていいのか??
とか思っちゃった^^;

まゆまゆちゃん
でしょ?
「親子遠足」だから手は出しません!なんじゃない?
って言ったママもいるけど、
それにしても、送迎係り?みたいな・・・

お弁当、毎日なら絶対こんなことしないよ~
たまにだから楽しくてむきになってしまう^^;
キャラ弁毎日って人はほんとすごいよね^^;





 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
