• スポンサーサイト


  • etyanさんのポケットティッシュケースとクマの女の子アップリケ

しばらく前からが降り出しました
長男たっきー今日は1年生だけの下校。
「雨の日と、
1年生だけの時は迎えに来なくていいよ、頑張る」

・・・って言ってたのでさっき幼稚園に迎えに行き、
帰宅したあっくんとなっちゃん帰宅を待っています
頑張って歩いてるかな・・・はずかちーv

そうそう、昨日のお祭りに出品した作品、
無事に
完売いたしました~

本当嬉しくて、たまりません~

もしかしたらこのブログにも、
買って下さった方が遊びに来て下さるかも?
ほんとうにありがとうございましたえーん

昨日の夜から、今日の午前中、
せっせとポケットティッシュケースを作っていましたハート
pokkeippai.jpg

このケースすっごく可愛くて。
作るの楽しい~
nakamiha.jpg

ティッシュポケットのほかに、
ポケットが2つもついていて、便利
rio's roomのりおちんさんが、
ミシンにはまったきっかけになったとブログに書かれていたサイト、
mama's cafeのetyanさんのブログを、
見に行って作らせてもらいました

さすがりおちんさんのきっかけ・・・
本当に素敵なハンドメイド作品だらけです

それから・・・
onnanokokuma.jpg

これも作ったよ~

今日から衣替えでスモックが夏服の次男あっくん

園のお友達でもあるあやまちゃんの娘ちゃん用に、
クマの女の子アップリケを午前中作りましたあ
(下のポケットティッシュケースにくっついてはいません

朝、あっくんのスモックにつけたかえるさんかえるくんを、
可愛いと言ってくれたあやまちゃんに、
よかったらなんか作ろうか?と言っちゃいましたポ

あっくんのは、
めっちゃ冬毛糸笑なんだけど、
このクマさんは麻毛糸で編んだ爽やか夏仕様はずかちーv

明日付けてきてくれるかな~ピンクのきらきら

たっきー先ほど無事に帰宅
玄関前で傘をさし待っていたら、帰ってきたよはずかちーv
今日も頑張ったねと褒めてあげましたピンクのきらきら

日に日に、
元気に学校へ行けるようになってきてるかなあ

ランキング参加中です
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

たっきー。元気に帰ってきてよかったね。
うちも今日は帰宅前にすごい雨。
幼稚園帰りに、靴箱に、長靴と傘を忍ばせて帰ってきたよ。
なのに、帰ってきたら、帽子もランドセルも濡れてる。
途中で雨やんだから、傘たたんだら、また思いっきり降ってきた
だって。ずっとさしてればいいのにね^^;
ポケットティッシュかわいいね

お疲れ様

完売したのね~♪おめでとう♪
みなさん喜んでくれたんだね(^∀^)
たっきーもちゃくちゃくと成長してるし、親として見守ってあげなきゃね☆
ティッシュケース可愛く出来てるね。
量産するのも楽しみのひとつかな(σ´∀`)σ

完売おめでとうございます!!
ティッシュケースすごい可愛いです!
私は手芸が出来ないので、憧れます・・☆
(ミシンも手芸セットも揃っているのに出来ない・・・涙)
クマのアップリケもめちゃんこ可愛いです~♪
ほしいくらいですよー!!

リンクの件ありがとうございました~!!
私も早速苺姫さんのブログをリンクいたしました♪
これからもよろしくお願いします!

完売おめでと~♪
そして、早速ポケットティッシュケース作ったんですね(´∀`*)
楽しくて量産したくなるでしょー(笑)
クマのアップリケも可愛い!
苺姫さん、何をやっても出来ちゃうんだね~!尊敬♪
たっきーくんも、お疲れさま♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!
やっぱりたっき~すごい^^!
久し振りだけど、気になってたから…ほんとちょっとずつたくましくなって><
そうそう、あっくんもかわいい~♪
↓のゴーオンジャーのお弁当で照れ笑いしてる写真、めっちゃいいね!
んで、そのお弁当…超キャラ弁やん~~~!
私、毎日キャラ弁作ってるけど、そんなの絶対作れない。。。
いや~苺姫ちゃんがキャラ弁界を賑わす日も近い!?かもよ~?^^
ポチッとね!

たっきーくん頑張ってるのね~
良かったぁ~(〃 ̄▽ ̄〃)
苺姫さんはミシンも出来ちゃうんですね~
すごいなぁ
私はミシンは全くだから何か作りたいなって思っても断念です><
ポケットティッシュケース可愛いですね~
クマちゃん、可愛い♪~

お返事コメント、遅くなってごめんなさい!いつもありがとう^^

かんなちゃん
いっしょよ~^^;
たっきーも雨降ってるのに、
傘すぼめたり、真面目にささないで濡れてます
楽しいのかな~濡れるのに^^
今日も激しい雨だよ・・・
帰り可哀想だな・・・・って思っちゃうよ

いくちゃん
ありがとう!
かんばいすっごく嬉しかったよ~
夏のお祭りにも出すか?って言われて嬉しくて!
しかしちょっと考えなくては・・・
やはりもっと自然・歴史意識をと言われたわ^^;
何か案ください~!!!

のんちゃん
リンク承諾ありがとう!
こちらこそよろしくね^^
わたしミシン持っていなくて、
お友達から借りっぱなしなの^^;
そろそろ返して買わなければ・・・^^;
くまさん自分でも気に入ってます^^ありがとう!

りおちんちゃん
ありがとう!
完売してほっとしたよ~
ケースすっごく楽しすぎる!!!
でもね。。。
3つ失敗したあとなの^^;
ははは・・・折り方間違ったかな~^^;
不器用よ~^^

ryon4ちゃん
たっきー毎日頑張ってるよ^^
帰宅後も最近ずいぶん元気になってきたかも^^
今日みたいな雨の日はやっぱりブルーだけど。
あっくんの照れた笑顔、わたしも好きなの^^
ありがとう!
でもキャラ弁はやっぱり深い・・・
緑の野菜が嫌いなあっくんだから彩がだめよ~

kumiちゃん
わたしもミシンだめで、
授業以来なのよ~
でもはまちゃったから買わなくては^^;
粘土もそろそろしなくては~!!!

たっきーくん、頑張っていますね!
苺姫さんがちゃんと受け止めてあげているからがんばれるんでしょうねぇ。
ティッシュケース、これいいですね!
幼稚園の制服のポケットがいまいち出し入れしにくいので既製品のティッシュ入れを安全ピンでつけて、タオル・ティッシュを入れていって居るのですが、二つ入れるところがあると便利かも!いつになるかわからないけど(汗)つくってみたいです。

うっかりペネロペ さん
とってもお返事遅れてごめんなさい!
わたしが受け止めてあげれてないんですよ・・・
また記事にしますね

このケース、
すごく可愛いし作って楽しいのでおすすめ^-^
うちの園のスモックのポッケにも入ったらいいのに。。。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
