• スポンサーサイト


  • 簡単ティラミスの作り方と大人仕様のヘアゴムちゃん

今日もず~っとjumee☆rain
時折やみかけ、また激しくなって・・・orz
長男たっきー、
いま学校出たくらいかな~
頑張れたっきーと心の中で応援jumee☆shy2

さて今日は、たっきーを朝見送ってから、
次男あっくんを幼稚園に送るまでの間に、
ちゃっちゃっと簡単ティラミスを作りました~
dekiagari.jpg

すっごくたくさんできるので、
大きいのを作って(写真左奥)朝からお友達のお家に集まって、
ランチしてきたよ

お友達が大きなアサリたっぷりのボンゴレを作ってくれ、
ピザを買ってきてくれたお友達もいて、
わたしのティラミスで、イタリア~ンあ

このテイラミス、市販のカステラを使ったし、
すっごく簡単はずかちーv
もちろんカステラから焼いてもいいし、
ビスケットやスポンジケーキでもOK

簡単なのに豪華になるからおすすめです~

レシピです
クリームチーズ 1パック200g
生クリーム   1パック200ml
卵          2つ
お砂糖      60g
ゼラチン      10g(水 大さじ2でふやかす)
カステラやスポンジ  適当
インスタントコーヒーか、
本格コーヒー濃い目をこれまた適量
あればブランデーやラム酒 適量
無糖ココア       適量


クリームチーズを室温にしておくか、
レンジで少しチンして柔らかく練ったところにお砂糖をいれ、
更に卵黄を混ぜいれます泡だて器

そこに10gのゼラチンと大さじ2杯の水でふやかし、
レンジで溶かしたものを加え混ぜます泡だて器
mazemaze.jpg

卵白は別のボールでメレンゲに泡だて器
生クリームももったりするまで泡立てて、
卵白と合わせておきます(ヘラで泡をつぶさないように)
okashi.jpg

メレンゲと卵白のボールに、
クリームチーズらを投入~
nurinuri.jpg

カステラを器やカップに敷き詰め、
濃い目のコーヒーにお好みでブランデーなどを落としたものを、
ハケでしみこますように塗り、
クリームチーズを敷き詰め、
またカステラを敷いてコーヒーしみこませ・・・と、
お好きな層の数だけ繰り返します

最後に無糖ココアを茶漉しでふりかけ、
冷蔵庫で冷やして出来あがり~

今日は抹茶カステラを使ったので、
断面が茶色と緑と黄色ですっごく綺麗だったよ~

どうか作ってみてくださいねはずかちーv
ohanagomu.jpg

今日お友達のお家で上1-GLヘアゴム編んできて、
さっき仕上げましたあ
中にいろんなビーズを入れて大人仕様

それから、ついさっきたっきーが帰宅
natuakkun.jpg

20分も玄関前の道路で、
たっきーを待っていたわたしたち
tatukikitaku.jpg

晴れてて40分の道のりを、
細い体で一生懸命、
1時間かけて歩いてきました
プチ登校拒否だったたっきー、毎日頑張っていますあ

わたしも頑張らなくてははずかちーv
ランキング参加中です
どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~!

ティラミスって、家で作れちゃうんですね!すごい♪
とってもおいしそう!

たっきーくん、頑張ってますね(^‐^)
よかったよかった(^‐^)
苺姫さんも頑張ったね~

ティラミスおいしかったよ~ ご馳走様でした(^^♪
たっきーホントに頑張ってるよね!!
苺姫もホントに頑張ってる!! 
母の愛情がきっと届いたんだろうね。。 感動。。



お久しぶりです☆
実はずーっと簡単に作れるティラミスのレシピってないかな??って思ってたんですよ!
親切に写真付きでレシピ紹介してくださってるじゃぁないですか♪♪
ありがとうございます(*^_^*)
今度このレシピで作ってみます☆

あとですね、新しくHPを作ったのでURLを入れときました!
お時間のある時にもし良かったら覗いてみてください★

美味しそう☆

ティラミスすっごく美味しそう~★
なんでもチャチャっとつくっちゃうなんてすごいよね~( ゚∀゚)
お友達とのランチも楽しめたでしょう♪
たっきーも頑張ってるね。成長してるね!

こんにちわ~!!苺姫さん^^**
ティラミスめっちゃ美味しそうです~!!
ティラミスすごい好きなので、お家で作れると聞いて
テンション上がってますよ~!
いつもお店で食べたり、コンビニで買ってきて食べたり
していたので、ぜひ作ってみたいです~!
いっぱい作って食べ放題…><**いいかもです!
お友達のお家でランチって楽しそうです!!
しかもイタリアン~♪うらやましいです。

ティラミス、おいしそう~。
いつも、ピンポーンって届けてくれた苺姫ちゃんが恋しいよ~。
こっそり、三輪車の上に、置いてくれてたりもしたね。
そういえば、車の天井に乗せてくれてたの知らなくて、そのまま車走らせ帰っちゃった事もあったなー^^;

タッキー、がんばれ~!!
日に日にたくましくなっていくたっきー。
そんなたっきーに、また会いたいよ~☆

たっきーくん 頑張ってるんだね!
苺姫さんも お疲れ様*^^*
写真のおこちゃま達の表情!めっちゃカワイイ♪

ティラミスかぁ・・・・
大好きなんだけど最近食べてないなぁ~
このレシピで作ろうかな^^
いつも レシピ参考になるわ^^
ありがとう*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!中々遊びにこれなくて
ごめんなさい・・派遣の仕事してて私には
ありえない[笑]んですけど行ってる現場が
ものすごく楽しくて週6で出てて、夜中帰宅
だったり朝3時出だったりで、なかなかパソコン
に触れる時間や趣味に使う時間がなくて・・・
休みの日はほぼ死んでる[笑]って感じです

かわいいHPだなんて・・・私も苺姫さんのHPは
かわいいからかなり久々に来ても印象残ってるし
ちゃんと覚えてますよ~作品つくりはまだまだいつ
出来るかわかりませんがHPのブログはUPできる
ように頑張るので遊びに来て下さいねぇ

うわーー!!
ティラミスーー!!
すっごく美味しそうo(*´∇`*)o
分かりやすい作り方まで!!
今度是非作ってみますね~♪♪
たっきーくんもすごい頑張ってるね!!
私も色々頑張らなくちゃ!って思えます☆

ティラミス、すっごく美味しそう!!
いつも苺姫さんのレピシ、すごく分かりやすいから是非、作ってみたい!!
たっきーくん、雨の中がんばって歩いて帰ってきたんだね。
お疲れ様~

ちょこちょこおじゃましていました。
ハツコメです。ウチは息子4人娘1人います。
長男現在15歳が、小学校入学した時やはり学校へ行くのを
嫌がって毎日泣いていたのを思い出しました。
大丈夫、たっきーくんもう少ししたらお友達沢山連れてくるよ。

こんばんは~
お兄ちゃん、がんばってるね!
苺姫ちゃんも。弟くんたちも。
みんなの家族愛が伝わってきて、じーんとしちゃった。
家族っていいね!!

ティラミス、美味しそう。
私も作ってみたくなったよ~

本当にお返事コメントが遅くなりました。
ごめんなさい!
いつも本当に嬉しいです、ありがとう!!!

藤壺さん
本当、簡単に家で作れちゃうんです♪
おいしそうなんて嬉しいです!

たっきー、頑張ってます^^
わたしも、もっとしっかりしなくちゃ!

あやまちゃん
美味しかった^^?
嬉しい、ありがとう!
あなたを太らせてしまっているかしら~
わたしの仲間にぜひ~^m^

いつも育児の悩みきいてくれてありがと^^
頼りにしています^^

★☆aya★☆ちゃん
ぜひぜひこのレシピで作ってみてね☆
新しいHPもすぐにお邪魔した~
こんなすぐに作品に再会でき嬉しいよ^^
ぜひこれからもよろしくね^-^

いくちゃん
ティラミス好き?
ありがとう!
なんでもチャチャっとって、
かなりずさんな証拠なのよ^^

お友達とのランチにはいつも救われてるよ^^
たっきー明日は雨っぽいけど・・・行けるかな^^;

のんちゃん
こんばんは!のんちゃん^^
ティラミスめっちゃ美味しいよね!
家出作るといっぱい食べれちゃうよ^^
ぜひ作って~!
お友達のお家でランチって最近よくするの^^
ちびがたくさんいてかなり騒々しかったりもするけどね^^

かんなちゃん
ティラミス、好きだった?^^
車の天井に乗せて走らせたの覚えてる~^^
よく無事だったぁ(笑)
っていうか、わたしが悪い^^;

わたしもかんなちゃんのお子様たちに、
なによりかんなちゃんに会いたいよ;;~☆

きてぃみみちゃん
頑張ってるたっきーにありがとう!
わたしも頑張るよ!

表情可愛い?
あっくん笑えるでしょ^^

レシピぜひ試してみてね^^
かなりたくさんできるからね^^

みいさん
こちらこそ!
すっごく忙しいんですね^^
体には気をつけてくださいね^^
印象に残ってるなんて感激です^ー^
また遊びに行きますね!^m^

りおちんちゃん
ティラミス!好き?好き?
是非作ってみて♪
たっくさんできちゃうからたくさん食べれるよ^^
たっきー頑張ってるよ~
わたしがまだまだ頑張れてない・・・

kaoちゃん
kaoちゃんも好き??
是非、作って!!
たっきー、雨の日はかなり憂鬱。
明日も雨っぽいのですごく心配・・・

おっかぁさん
初めまして^^
きてくださっていたなんて、
感激です!!!^-^
そして初コメント感謝いたします;;
息子4人娘1人ですか!!!!^0^
素敵、
大家族ですね^^
わあ~いろいろお聞きしたくなってしまいます!
ご長男さんも通った道ですか?
すごく励まされました;;
ありがとう・・・どうかまたコメントくださいね^^

totokoちゃん
みんなの家族愛・・・ほんとう?
わたしいますっごく自分に自信がなくて、
奔走しています・・・

totokoちゃんみたいに、しっかり、
ママしたいのに・・・

ぜひこのレシピ簡単だから試してみてね^^
いつもありがとう!

初めまして

ティラミスの作り方を
検索してたらたどり着きました

凄く簡単そうなので
作れそうです(*^o^*)

彼氏がケーキ好きなんで
レシピを見ながら作ってみます
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
