• スポンサーサイト


  • ヘアゴムと蛍と最近のわたし・・・

すっかり更新が滞っています・・・orz
っていうか、パソコン触れなくて久しぶりです

いつも楽しみにしているみなさんのコメント。
とっても嬉しいです
お返事、必ずさせてもらいますね

さっきまで、
午前に編んでるヘアゴムにビーズを縫いつけ、
ゴムをつけて仕上げしていましたハート
ohanagommu.jpg

夏仕様を増やしていますポ
ohanatakusan.jpg

あっというまに編めるので楽しい~あ

最近なっちゃんはシャボン玉が大好きはずかちーv

2人の時間(午前)はこんなふうに、
穏やかに過ぎます
syqabon.jpg

お兄ちゃんたちが帰ってくるまでの、
2人の時間もあと1年・・・最近しみじみ思ったり

今夜は、
あっくんの幼稚園のいつもの仲良しメンバー・ママ友達とで、
幼稚園裏の水路にホタルを見に行きましたあ

子供たちは大喜びで、
空をひらひら舞う光を追いかけたり
hotaru.jpg

パジャマ姿のたっきー、なぜか蛍にもてていましたよ

次男あっくんは舌ったらずが可愛いのですが、
何回教えてもぽたると言います笑
自分のこともあっちゅん
あのしゃー、えっとしゃー、でもしゃーって喋り方、
いつか直っちゃうんだろうなはずかちーv

最近、たっきーはあっくんに、
あっくんはなっちゃんに、些細なことで手を出すことが多く、
頭を痛めています・・・

暴れだしたらどうにもならないたっき-に、
わたしがどうしようもなく苛立ったり・・・

たっきーはきっと学校に行くことのストレスだったり、
あっくんもそういうのを感じてるのかな・・

いろいろ心当たりはあるものの、
わたしも穏やかにはいられないことも多くて、
眠れなくなったり、
笑えなくなってきたり・・・
泣いて悩んで。

でも母やお友達に支えてもらいながら、
自己嫌悪の自分と戦っています。

できるだけ、
いまはただそばにいてあげようと心がけていて、
趣味の作業や、
パソコンに触る時間がうんと減っていたりします。

3人子供がいることに甘えて、
3人で遊ばせておいて、
料理をしたり、お菓子作ったりで・・・
離れていることがかなり多かったんですよね、わたし
無意識に、子供と距離とってたのかな・・・

いいママでないことを、
カモフラージュしたくてお菓子作ったり・・・
偽善者的な・・・

それよりも、
一緒に、
ただ隣にいてあげることを優先させてあげるようにって、
やっと気づき、努力しています

簡単なことのようだけど、
いかにそばで相手してやってなかったかがわかります・・・

だめなママなんです、本当に

たっきーもだんだん落ち着いてきてる気がします

わたし自身がまだ、
不安定でだめだけど、
なんとかしていこうと思っています

以前より、
ゆっくり更新になるかもしれないけど、
どうか見守って下さると嬉しいです


わたしも頑張らなくてははずかちーv
ランキング参加中です


どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします







スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫さま
お久しぶりにコメントします!
ダメなママだなんてトンデモナイ!
わたしからしたら、もう尊敬しまくりですよ!!
ブログを全部読ませてもらいましたが、すっごく3人に対して愛情もって接してるなぁって感じがいっぱい見えました。
ママになったばかりのわたしが言うのも恐縮なんですが、頑張ってください!
毎日ブログには遊びに来てます♪

先日、苺姫さまのブログの記事のういろうレシピを拝見させてもらって、サル並みの料理の腕前のわたしにもつくれそうだったので作ってみました!!
とってもおいしくでき、家族にも好評でした!!
ありがとうございました!!

長々とコメントしてしまい、すみません(><)
それではまた(^-^)/~

可愛いね☆

あっくんの舌足らず可愛いねぇ~♪
ちゃんと喋れないことがこんなにも可愛いのかと思っちゃうよね(´∀`●)
子供達のケンカだったり苺姫ちゃんのイライラにしても、凹むことないと思うよ★
ファイトだ ((*≧∇)乂(∇≦*))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘアゴムかわいいね。
近くにいたら、押しかけて教えてもらうのに。
そういうことができてた、数ヶ月前がなつかしいよ(涙)

苺姫ちゃんの悩み、苛立ち、不安。
そばで聞いてあげられなくてごめんね。
今の気持ち大切にしてね。

苺姫ちゃん こんばんは~

お兄ちゃんの登校の悩みやいろいろなことが、苺姫ちゃんをちょっぴり後ろ向きにさせてしまってるみたいだね。
苺姫ちゃんは十分ステキなママだよ。
子供の悪い虫ってママパワーが一番のお薬だと思う。
ただ一緒にTVみるだけでも話するだけでもいいんだよね。
苺姫ちゃんがきちんと立ち止まって思い返して、そう実行してること、すっごく意味のあることだよ!
そんなに思いつめないでね。
息子ちゃんたち、大きくなって、「かあちゃん、いつも美味しい手作りのお菓子つくってくれたよな~」って思い返すはずだよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春奈ちゃん
コメントありがとう!
とっても嬉しいです;;

トンデモナイ!なんてはげましありがとう・・・
でも尊敬なんてナインデモナイ!よ^^;

ブログ全部読んだ??
わ~すごい・・・
ありがとう・・・
毎日来てくれてるなんて・・・もううるうるもんです;;
ういろう?作ってくれたんだ~!
コメント本当に嬉しかった、
ほんとうにありがとう!!

いくちゃん
舌足らず可愛いのよ~♪
うんうん、いつかなくなっちゃうから余計によね^^
応援いつもありがとう!
元気もらいます^^

かんなちゃん
ヘアゴムかわいい?
かんなちゃんは髪くくらいないもんな~
実はあやまちゃん、
ユイ子ママちゃん・かおちゃんともちゃんら、
みんな最近してくれてるの^^
配りすぎ?^^;

近くにいたら、か~
ほんとだよ・・・(涙)

ありがとう・・・いつも気にかけてくれて^^

totokoちゃん
こんばんは^^
きてくれてありがとう!
もう、ばりばり後ろ向きよ

ステキなママにはほど遠いんだけど。
ママパワーが一番のお薬って、
ズキンときたよ~

嬉しい・・・頑張れそうな気持ちに、
なってくるよ^^
ありがとう、
そんなtotokoちゃんが、
やっぱり素敵だよ^^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
