• スポンサーサイト


  • トパーズ色のゆらりんピアスと公開参観

いまさっきまで、
せっせとビーズを編んで、
ピアスを作っていましたハート
200806172217000.jpg

昨日の記事にUPした、
ピンクのビーズボールで作ったピアス、
仲良しでこのブログにも時々来てくれる、
ユイ子ママちゃんにプレゼントプレゼントしたらあ
今日つけてきてくれていて、
それがまたすっごく似合っていて

なんとも可憐な雰囲気で、似合うもの作るのが楽しくて、
つい押し付けてしまってるけど、
快く使ってくれているので調子に乗ってしまう・・・jumee☆shy2

ホワイトや淡い色も似合うけど、
ベージュやカーキをフェミニンに着てることの多い彼女なので、
同じようなデザインで、
トパーズ色ピアスとヘアピンを張り切って作ってしまったあ
200806172251000.jpg

使ってくれるかな~
ドキドキ・・・

今日は猛暑の中、
小学校・幼稚園の一斉授業公開参観はずかちーv

午前9時から幼稚園は2時、
隣接する小学校は3時までのあいだ、
父兄祖父母はもちろん、誰でも参観できるという日。

一応受付があって、
名札兼許可証をぶらさげての参観ですが。

次男・年中さんのあっくんもお友達と元気に色水作りをしたり、
追いかけっこをしたり。
思っていたよりみなと遊んでいてほっとしました。
200806171444000.jpg

・・・だっていつ聞いても1人で遊んだって言うんだもん・・・orz
しかも。
そういう場面を多く見るし・・・
うちでも1人別行動が多くて・・・
協調性がないとは言わないけどほんと自由人・・・。

心配したたっきーですが、
やはり朝から緊張かストレスか・・・お腹が痛いと薬を飲んで。
車で送っての登校。
200806171407000.jpg

でも学校ではちゃんと頑張ってる。

給食後の授業はかなりくたびれていて眠そうでしたが・・・。

帰宅後は、
喧嘩満載ながら庭での水遊び、
道路での自転車で元気に遊び
200806171757000.jpg

・・・眠そうな顔のたっきー笑
20時半には就寝はずかちーv

明日は一緒に歩いて登校できるかな~

前記事のコメントありがとうございますえーん
明日必ずお返事しますねはずかちーv

ランキング参加中です


どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫ちゃん こんばんは^^

一斉公開参観なんてあるんだね。
たっきーもあっくんも頑張ってるね♪
昨日の日記、切なくて泣けてきちゃった。。。
小さい胸が痛んでるんだね。
ママの愛情を試すかぁ・・・愛情たくさんなのにね。親の心はなかなか子供には伝わらない。私も子供のころ、親に対して反発したこともあるし、愛情あるの??とか思ったこともあったり、親になるまで分からなかったこともあったなぁ。
でも、なんとなく嬉しかったのは、言葉にしての分かりやすい愛情表現。
いつも大切に思ってるよって言葉にしてあげてね。
苺姫ちゃんも苦しんで辛いだろうけど、ちゃんと、このことパパさんとお話してる??一人で抱え込んじゃだめだよ!
早くみんながホントの笑顔になれる日がくるといいね^^

たっきーくん 着実に前進してるね!
苺姫さんもお疲れ様*^^*
男の子3人ってのは 女の子よりも大変なのかもと
思ったりしたよ・・・
でも 笑顔で遊んでる姿を見れたら
ホント安心だよね^^


苺姫さまの作る作品は身につける人を素敵にする不思議なパワーがあるんだと思います(^-^)
だって、作る人がとっても素敵な人なんだもん!

一斉授業参観、お疲れ様です~
あっくん、自由人かぁ~ カッコイイ!(笑)
たっきーはお腹が痛いのにお薬のんで頑張って学校行ったんですね!よく頑張ってるね!
今日も頑張って学校行けたかな?
応援してますよ(^-^)

こんにちは。
あっくんの参観日だったんですね!普段子供の話しからしか様子が聞けないので、実際にみられると安心出来る部分もありますよね!
たっきーくん、頑張って通学していますね。
私も小1・2と地方の小学校で40分くらい足場の悪い中を歩かなければならず、やはり疲れちゃうし、大きい子の歩きについていけなかったりするんですよねぇ。車で父によく送ってもらい、母にバイクで迎えに来て貰っていました。それに、午後の授業なんか疲れちゃってしょっちゅう寝ちゃってました(汗)先生はそのまま寝かせてくれていて当時は子供は全部一律にしなきゃ!みたいな意識も先生方が少なかった気がしますし、お友達たちもそれぞれいろんな子が居て違ってあたりまえ!みたいに相手を認めあっていたような感じで、寝ていても「あの子だけずるーい」みたいに文句を言う子も居なかったと思います。↓記事の集団登校の上級生の心ない一言にとても心傷みます。
たっきーくんは繊細で人の痛みのわかる子だからこそなのでそこは大事にしつつも、徐々に元気に登校出来るようになるといいですよね!苺姫さんも身体に気をつけてがんばってください。

普段の様子が見れて良かったねっ♪
学校では…チャント?(チャントって言い方は悪いかもしれないけど)してるんだよね!
頑張ってる事がストレスになって…お母さんに当たりたくなり…お母さんもイライラし…悪循環になってるんだよね~~
やっぱ、急な環境の変化だからたっきーが慣れるまで、苺姫サンの辛抱にかかってるよ!大きなカバン持って、学校行って、勉強して、昼休みなど身体を動かして、眠いよねっ
せめて、睡眠時間がたっぷりだったら…また違ってくるかも???
Fight☆
ところで、ヘアピン可愛い~~~欲しい~~~
オークションに出して欲しいなっ♪
最近、小さな子供がいるから…前髪が邪魔で…いろんなピンを見たりしてるケド…子供っぽいのが多いし…そんな子供っぽいの使ってるんだけど(笑)
是非是非!!!何本かセットにして出品して~~~!

たっきーくん、頑張ってるね!!
すごい!!すごい!!
参観って普段みられない子供の姿なんかみれたりできるから、いいね。

ピアス、かわいいね。
またオークションに出してよ^_^
苺姫ちゃんが作るようなピアス、どこも売ってないもん。

いつもコメントありがとう!

totokoちゃん
きてくれてありがとう!
一斉公開参観って不思議でしょ~
地域の人誰でも来れるんだよ^^;
ママの愛情、
つくづく試されてるなって思うよ~
うんうん、反発したことあるし、
本当に親になるまで分からなかったことあるよね^^

パパとお話?
・・・それはいまいちだけど・・・なんとか前向きに進んでるよ^^
ありがとう・・・

きてぃみみちゃん
着実に前進してる?
嬉しいよ~ありがとう!
男の子1人ってね女の子3人分えらいって、
どっかのえらいさんが言ってたの^^
ってことはうち、
女の子9人分???^^;

春奈ちゃん
不思議なパワーだなんてすっごく嬉しいよ~^^
わたしは・・・そんなステキではないんだけどね^^;
あっくん自由人、本当よ~(笑)
っていうか。
わけわからない・・・かなり扱いにくい・・・
応援本当にありがとうね^^
すっごく励みになっています^^

うっかりペネロペさん
参観日、
わたしが前の晩からドキドキでしたよ~
うんうん、ほんと、目で見て安心出来る部分も、
また余計不安になる部分もあったよ^^;
40分一緒ですね、本当、大きい子の歩きは早いの。
必死でついてってるよ^^;
繊細で人の痛みのわかる子だから・・・
そう、本当にそうなの・・・・
ありがとう、心配・応援してくれて。
今日も一緒に歩いてきたよ^^

まゆまゆさん
そうなんだよ~学校は楽しいみたいだし。
お友達もいるし。
「元気ハツラツボーイ(先生談(笑)」らしいの^^
救われるよ~
わたしの辛抱にかかってる!
ほんとうよ・・・でもわたしがおとなげないから・・・
もっと頑張るよ^^;
応援ありがとう・・・

ヘアピン可愛い?
ほんと?
いや~んオクにだしてみちゃうかな~^m^
ありがとう!

kaoちゃん
ありがとう~見守ってくれて;;
参観とってもたのしかったよ~
なっちゃんも喜んでた~^^
ピアス、かわいい?嬉しいよ~
かなり適当なオリジナルだけど、
気に入ってるの^^
オクぜひ準備するね^^
ありがとう!!!!
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
