• スポンサーサイト


  • 怖い週末と作ったもの~^m^

わたしの苦手な週末
なぜかって・・・
たいてい旦那さんは仕事なので1人で、
朝から晩まで3匹の小悪魔ちゃんと過ごし、
どっぷり疲れるので
がっくり

そんな週末を頑張るべく、
昨日の午前中は仲良しのお友達とベーグルを作ってランチをしたよjumee☆shy2
200806201235000.jpg

生ハムと野菜が合う~
クリームチーズと苺のジャムも美味しかった
200806201258000.jpg

そして今日は高校からの親友が遊びに来てくれ、
子供達は御所望の、
マックのハッピーセット(ポケモングッズ狙い)を買ってきてもらい、
わたしたちママは、
ツナと小海老のトマトクリームスパゲッティを作ってランチ
これも美味しいって気に入ってもらえて嬉しかった~ポ
200806212114000.jpg

でも夕飯に出したら旦那さんには・・・
「普通」と言われちゃったよjumee☆Feel Depressed4

そうそう、アンパンマンのクッキーも作ったよ~アンパンマン
200806211851000.jpg

これは子供達がいっぱい食べてくれましたハート

夜はちょっとブームのヘアピン作りはずかちーv
200806201329000.jpg

いろんな配色で雰囲気が変わるのが楽しくて、
つい編んでしまいますあ
ヘアピンうまく使うの苦手なのでお友達行き~

デジカメkissDNをおでかけ先でなくして出てこず、
携帯での写真なのでお見苦しいかも・・・

早く買わなくては・・・

子供達は相変わらず常に喧嘩勃発。
しかも手が出る足が出る・・・
なんか1日中怒ってて、そんな自分がいやでしかたないし。

たっきーのSOSにも落ち込んでいたんだけど。

うちの3兄弟と同じ年の3兄弟ママで、
もうすぐ4人目を出産されるママさんに、
ちらりとそんな話をしたら。
「羨ましい気がするよ~大丈夫よって、
言ってくれたのがすっごく心に残ってるの。

「そうやって、自分の感情を表に出して、
SOSを出せるのは、
ママとの信頼関係がしっかりあるからじゃないかな?
って。

「いま出せてるからすっごくいいことだよ、
学校や、世間でだしてるんじゃない、
家庭の中、ママの前の、SOSなんだから
って。
それに、みなさんがコメントで下さるように、
「自分を責めることでは決してないよって。

ご本人も教職をしていたことがあり、
子供大好きな旦那さんも現在教師のご夫婦で。
すごくしっかりした観念があり、
あたたかく子供を育てている尊敬しちゃうママさんなの。

なんかね、そういう気もしてきたらちょっと楽になった・・・
そうやって押し込んでた気持ちを、
出せずに大人になって暴走するよりずっといいよね

どうかたっきーの気持ちが落ち着くまで、
わたし自身が穏やかに優しく・・・
ゆっくり気長につきあっていけますように・・・

・・・それがすっごく難しい、
愚かなママなんだけどね


ランキング参加中です


どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末、旦那様はお仕事なんですかぁ(@-@)
それはめちゃくちゃ大変ですね...
苺姫さま、ホントよく頑張ってますよね、尊敬しちゃいます。

ベーグル、パスタ、すっごくおいしそう~!!
どこかのカフェでいただけるような出来栄えですね(^-^)
それを旦那様は「普通」って...ひどいよぅ(^^;
きっと、おいしいけど、照れくさくてそう言ってるだけなんだと思いますけどね♪
アンパンマンのクッキー、かわいいーー!!
すごいですね!こんなかわいいの作れるんですね!!
わたしは普通のクッキーさえあんま焼いたことないです...
ホント、料理勉強しなくっちゃ...トホホ

穏やかに、気長に...それが一番難しいですよね(^^;
でもたっきーくんはわかってくれていると思いますよ♪
こんなに素敵なママ、そうそういないよ!!

コメントいつもジーンときます・・・

春奈ちゃん
うちの旦那様はお仕事週末多くてね。
1人で3人みることが多く、
金曜の夜からげっそり^^

よく頑張ってる?
尊敬なんかされられないよ~
子供たち叱りまくって、
一緒に泣いちゃうこと多い駄目ママよ~^^;
お子様なんだよね・・・
ベーグル、パスタ、おいしそう~?
嬉しい~(^-^)
照れくさくてだといいけど・・・
結構料理には文句の多い人なのよ・・・
新婚の時はこうではなかったけど・・・;;
アンパンマン可愛い?
すっごく簡単なんだよ^^
また作り方載せるね^^
こどもうけはすっごくいいよ^^

いつも励ましてくれて、ほんとうにありがと!!!!
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
