• スポンサーサイト


  • お昼寝なっちゃんと昨夜の作品

文字色昨夜の大雨雷が過ぎ去り、
今日はいい風の吹くお天気

あさからなっちゃんと、
いつものママ友達たちに声をかけたもののみな用事があり。
家でのんびり。
200806231328000.jpg

おやつのチョコスフレを焼いたり(いま冷蔵庫

さっき昼寝に成功したなっちゃん
1歳半からほとんど昼寝はしないので貴重
200806231305000.jpg

寝てるとやっぱり2歳だな~はずかちーv

うえに手ごわいお兄ちゃんが2人もいるからか、
とにかく強いなっちゃん

本当、同じ年頃の子といると
「猿山のボス」


多分、自分のことを2歳とは思っていない。
舌ったらずなあっくんとの会話は最近本当に対等で、
どっちが今言った???くらい似たレベルに達してきました

大好きなブロックもぐんぐん腕をあげ。
なっちゃんの作品を、
たっきーあっくんが、
「なっちゃん~これどうやって作ったの?」
と聞くことも。
200806221248000.jpg

(手前なっちゃん・奥あっくん)
「こえを(これを)~こっちにこうやって~」
「ちゃう、しょこ!(違う!そこ!)しょうしょう!(そうそう!)」
「ここにこうしゅんのよ~(ここにこうするのよ~)」

と兄2人に作り方を伝授していたりします笑

でもやっぱり2歳だから、
言うこととこちんぷんかんぷんな時もあり、
おもしろくて癒されます

朝からペットボトルの始末とかしていたんだけど。
「リサイクル」が何度教えても「クサイシル(臭い汁)」笑
あっくんもいい間違いが多くて笑えるけどそこまで一緒のレベル・・・
(最近のヒットは、「アゲハチョウ」を「アゲチョウチョ」食べ物?
ちなみに体重一緒ですえぇ

もうすぐあっくんのお迎えなので起こさなきゃ~

さてさて、
昨夜はヘアピン増殖
200806222347000.jpg

でもだんだん飽きてきたかもorz
200806222347001.jpg

ヘアゴムも作りましたハート
夏っぽく~

そろそろ粘土触りたくなってきましたあ
ランキング参加中です


どうかいろいろ、頑張る励みになるので応援クリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫チャン こんちゃー(*´▽`*)

苺姫チャン、ビーズもするんやね♪
私も一時期、アクセとか作りたくて
いっぱいビーズを買ったりしたけど
すぐやめちゃいましたo(TヘTo)
テグスにビーズを通すのが、ホントに向いてなかった 笑

ヘアピン、めちゃんこ可愛いよ~(≧ω≦)b
ゆきんこ、ええ歳(笑)やけど、つけたい♪
お花のゴムもめちゃいいネ♪
ニコッとなるような、素敵な物を見せてもらいました♪
( ̄▽ ̄)ノ∑凸ポチッ

楽しいね★

子供はだんだん強くなってくるよね、下になればなる程(笑)
なっちゃんは男の子だからいいんだよ~;
うちは3番目が女なのに強い強い(ノ∀`)アチャー
舌足らずな様子が可愛いね♪

やっぱり、上にお兄ちゃんが2人もいると、強くなるんですね~!!
「リサイクル」が「クサイシル」....すみません、爆笑してしまいましたっっ(^v^;(ゲラなんです...)
ホント、かわいいですね♪

ヘアピン、すっごくかわいいです~!
他のみなさんも言われてますが、わたしも是非ヤフオクに出品して欲しいな、と思ってます☆

それから、先日Joui*rさんで苺姫さまのチャームとストラップ、買っちゃいました♪♪
今月のお小遣いが入ったので...♪
届くのがすっごく楽しみでーす(^▽^)ワクワク

お邪魔します☆

苺姫さん、こんにちは。
さっそくお邪魔しにきました。
お元気なお子様達のお話楽しいですね☆
とてもにぎやかなお宅なんじゃないかなぁって想像しちゃいました。

苺姫さんもハンドメイドされるんですね。
子育ての合間に上手に時間を見つけられてるんですね。

また遊びに来てくださったら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

なっちゃんがお昼寝してる~(笑)これは貴重だわ。
そっかー、いつの間にか、なっちゃんもそんに話すようになったんだね。
たった3ヶ月なのに。
子供にとって3ヶ月ってこれだけ大きいものなんだなーなんて、思っちゃった^^

ヘアピンカワユスーーーー*^^*
欲しいかも^^
オクの予定は?^^

寝顔って癒されるよね~~
前記事のパスタ!美味しそう~♪
いつも参考になるよん^^
ありがとう~~☆



子育てにお菓子作りにヘアピン作り、
本当に頭が下がります。
私なんか仕事から帰って夕食作ったら
もう疲れて何もやる気起きません。
見習いたいです。

2歳児してブロック組み上げるのすごいですね!!!
うちのこ上は未だに組み上げてないですよ(汗)
横に並べるけど、、上には無理みたい。。

ヘアピン可愛い~~!!
夏ぽくっていいですね♪♪
うちの子は髪が長いからいつも縛って行くんだけど、夏は暑いらしく・・・切ろうか迷ってます。。

いつもコメントありがとう!

ゆきんこ ちゃん
わわ~きてくれてありがとう!(*´▽`*)
ビーズもしちゃうの~、
手広げすぎです♪完全に^^;
ゆきんこちゃん買った、
そのいっぱいのビーズはいま??^^;
ヘアピン、可愛い?うれしいよ~!
お花のゴムも作りすぎでしょ^^;
すっかり粘土から離れています・・・^^

いくちゃん
下になればなる程ほんと強いよね~(笑)
女の子でも上がいたら強くならざるをえないんだろうね^^
生きるためよ・・・(^^)

春奈ちゃん
なっちゃんは最強よ~
たっきーもあっくんも泣かしちゃうんだから^-^
「クサイシル」っていいでしょ~
分かってて言ってるみたいで^m^

ヘアピン、かわいいって嬉しい^^
オクに出すつもりです~^^
同色形にするか異色でいくか迷ってて^^
Joui*rさんで?!?!?!?!
わ~なきそうに嬉しい~!!!!!
ありがとう!!!
ああ・・・すっごく嬉しい~;;
感激です!
気に入っていただけるといいけど・・・どきどきです^^;

本当にありがとう!春奈ちゃん^^

ちぃさん
きてくださってありがとう!
元気すぎるんですよ~お子様達☆
楽しいを通り越して多分限りなくやかましいの^^;
ハンドメイド大好きなんですよ^^
これからどうかお願いしますね^^
またもちろんじゃんじゃん遊びに行きます^^

かんなちゃん
これは貴重でしょ~^m^
ほんとあんまりないのよね^^
あっくんのお迎え、寝たまま置いて、
そっと行ったからドキドキだったよ^^
寝ててくれたからよかったけどね^^
目を見張るおしゃべりぶりよ、ココ最近。
うんとお姉さんになった娘ちゃんに、
わたし会いたい~

きてぃみみちゃん
ヘアピンカワユス???*^^*感激!^^
オクの予定だよ~
何本くらいセットで行くかな~?
寝顔って癒される・・・ほんとよね^^
見とれるって親ばか?(笑)
パスタ美味しかったのよ~旦那の馬鹿・・・;;

nana☆ちゃん
とんでもないよ~!!!
親にはもっと育児に専念しなさいっていつも言われてる^^;
お仕事してたら、えらいだろうと思うよ
ゆっくり、好きな時、好きなだけでいいのよね^^

天使ちゃんのママちゃん
2歳児してブロック組み上げる、そうなのよ~
っていうか。
形がすっごく複雑で、しかも変形するよ
レンジャー物の、武器を作るのが好きだからね~
やっぱお兄ちゃんらの影響だわ^^
ヘアピン可愛い~?
嬉しいよ~ほんと?
夏は爽やかに行きたいね^^
切るの??
わたしは女の子なら絶対、
アレンジ楽しみたいから伸ばしてたな~
って・・・かなわぬ夢・・・ははは・・・

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
