• スポンサーサイト


  • 初パフェ完成!

初めてのパフェ完成!
20070512140030.jpg

作りおきのものばかりで新たに作ったのはアイスのみ
あー楽しい、パフェって楽しすぎるかも
20070512140051.jpg

大きさはこんな感じ
って写真ものせすぎ?
20070512135954.jpg

今日はアイスをいーっぱい作りました
20070512140110.jpg

質感が難しいー
まだまだです

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

今日は
パフェ美味しそうに出来てます、上手です、アイス沢山出来たから色々使えそうですね、

色々作りためてあると直ぐ作れるから私もストックしてます、次のも楽しみにしています。

かないませんー

パピヨンさんの美味しそうなパフェ見せてもらいました!
特にあのチョコがけがなんともうまそうi-237i-80
下の、クリームと混ざり合っているとこなんてどうやって作るんですか?
すごい!
あやかりたいですi-277

うおー( ̄□ ̄;)!!
携帯から見てるんだけど、今私の携帯調子悪いみたい。画像がみれない。
また実物見せてもらうのが早いか、次回パソから見るのが早いか、って感じだけど。
アイスがポイントなのね。覚えておくね(^^)v

初めまして~☆

私のブログ来てくれてありがとうございますi-178
パフェすごい可愛い!こんなキレイに作れるなんてすごいですi-237
たくさんのアイスも可愛いi-176
やっぱピンク系っていいですよね~i-262
また遊びにきますねi-189

一円玉大のパフェですか(°口°;) !!
ウエハースまであってホントにリアルですねぇ。。。

ブログ来てくださりありがとうございます
フルーツやアイスいっぱい作られるんですね!豪華パフェが全体的にピンクで華やかですね☆元気が出そうですね。

先日は、コメントありがとうです。
さっそく遊びにきました。

か、かわいい!!!
パフェだ、パフェ!
リーメントを一時期夢中で集めてた私は、
こんなの見ると、たまらないです!!

これ作るの大変そう・・・
苺姫さんは器用なんですね~

雑貨も私と似た感覚みたいです。
又遊びにきますね~

お は よ う ご ざ い ま ー す


しぇ~ 一円玉に乗る パフェか!

ミニチュアは 完成作品が 場所をとらなくて良さそうネ

ボクは つくるものが ツクルモノなので

一時保管場所にコマリマス

今月 クラフトフェアなんで 頑張って製作中なんだけど これまた 置き場がなくって

今は セガレの部屋を占拠中デス


ミニチュアは 作ったもの どこに置いたか

忘れちゃったりして  んなことナイ?

ナイヨネ!  苺姫ワカイカラ!

オジサンは さっき置いた場所を 

次の瞬間 もうワスレテ おたおたします はは


またきまーす!

お返事でーす!

かんなちゃん
調子悪いの?i-95
アイスね、楽しくって山盛り作りましたi-175
また実物見てねi-237

まぁさん
来てくれてありがとう!i-237
ピンクすぎでしょ?i-236
HNからしてもだけど私はピンクが大好きi-175

だからリアルさより可愛さになってしまうし、
全体的にピンクになるなーi-228
また遊びに行きますねi-278

じんさん
案外作りやすかったですi-234
っていうか見栄えが派手なんで楽しいi-175

すいかさん
そうなんです!元気出るんですi-196
ピンクって元気になれるし優しくなれるし、
あたたかくなう。
だから介護や病院関係の制服やカーテンに多いんですよi-190i-236
癒しの魔法色i-189ですねi-178

モーヤンさん
さっそくきてくださり感激です!
リーメント私も大好きですi-233
なかなか買えないけどi-229
かわいいモンチッチの世界、
またのぞきにいきますねi-80

mimipapaさま

笑っちゃいましたi-237
失くしはしませんが、高いところにおいてあるのが落ちて、
末っ子にかじられていたことはありますi-229
mimipapaさんの素敵な作品、
また拝見しにいきますねi-236
部屋を占拠された息子さんの心境はいかにi-198i-278

早速おじゃまします・・・ってもしかしたら何回かお邪魔させてもらってるかも(読み逃げごめんね)

苺姫さんこんな小さいの作ってるなんてスゴ~~イv-405
何の材料で作ってるのv-362
私もたぶん作ったりするの嫌いじゃない(昔の私を考えると)でも今なんて我が家のギャング達に邪魔されるのが嫌だし、そんな時間を作る気持ちの余裕がないよv-356
だから苺姫さんはすごいよv-353尊敬しちゃう。
チビちゃん達の年齢差が我が家と似てるよね・・・本当に今が一番大変なんだよ・・・上の子だけが小学校でも少し楽になってきたよ。子供達も聞き分けがよくなってきた感じもするし・・・

うちも同じで、寄ると触ると喧嘩ばっかり・・・
だから言うの『みんなが喧嘩するとママとダーダ(パパの事ね)も喧嘩しちゃうからね』って。それだけは嫌みたいで少し喧嘩がおさまるよ(笑)
こんな文章だけじゃ上手に気持ちを伝えられないけどお互い“3人(子供)同盟”組もうね。
すこあぽさん家みたく4人目いっちゃうかぁぁ~~v-407

かわいいパフェ!上手に出来てるね。作った物達はどうしてるの?飾っているのかな?
雑貨屋さんって見てるとかわいいし、楽しいよね。なんか欲しいものないかなってさがしてるんだよね~。でも確かに子ども達連れて行くと怖いけど・・・。ああいう所って結構細かいもの多いし、狭いし・・・。
お菓子作りは苺姫さんの発散になるんだね~。それでおいしいものも食べられちゃうんだからいいね。すこあぽは作っても上手にできなくて・・・。でもお母さんにお話聞いてもらえるからよかったね。理解してくれる人が近くにいて。パパに相談したりもするのかな?すこあぽはイライラが沢山たまったら、パパにば~~~って発散しちゃう事が多いよ。あとはお友達に話したり・・・。うちも同じく些細な事で喧嘩してばっかりだよ~。それでもみんなくっついて遊んでるんだもん。それが兄弟っていうのかな~?こんなにぎやかな生活も今のうちだけだよね~きっと。もう少し大きくなったら静かになっちゃうのかな?そう思って今の育児も楽しみながら頑張ろうね~。

美味しそうでよくできていますね~、
パフェ初作品、大成功ですねv-10ボリュームがあって、美味しそうです!

フルーツとか作り置きしておくと
便利ですよね!
私も最近フルーツとかお肉とか、
何か別のときに使えるかもしれないと
思い、多めに作って保管しています☆

お返事ですぅ(^^)

和ママさん

たっぷりのコメントすごい嬉しかったですv-238
いらっしゃいですv-411

これは樹脂粘土っていうもので作っていますv-363
色は水性の絵の具を混ぜたり塗ったりv-410
前からミニチュアは好きだし興味はあったんだけどつい3ヶ月前に手をだし、
すっかりはまりましたv-344

時間はなかなか取れないんですよー
うちの小悪魔も3匹すさまじいですからv-389
なのでみなが寝た後自分の睡眠時間を削ってやったり、
リビングのダッシュボードで立ったまま作ったりですv-398

3人(子供)同盟大歓迎ですv-407
ダーダって呼び名めっちゃ可愛いv-415

すこあぽさま

作ったものはまだそこらにおいてありますv-425
飾るケースもほしいし考え中・・・
作れないかなーもしくは100均(笑)v-407

雑貨屋はほんと子連れにはきついですよねー
ベビーカーなんか通りにくいし、
手を伸ばされたらヒイィィィv-399って物多いしv-390

すこあぽさんのパパは子煩悩ぽくてすごいうらやましいです。
うちのパパはまだ20代前半にしか見えなくて、
生活感がない。
子供のことなんてみないから当たり前なんですけどね。
だから話しても耳を素通り、もしくは「ほっといたらいいやん」で終わり。
はー。
ストレスの種ではあっても癒しではないv-409の・・・。

まあ、兄弟喧嘩、なかったらおかしいし、
そこから成長もするんですよね、うん、
時々愚痴言いながら頑張るしかないv-353

ミニコアラさま
同じものばかり作るのはだんだんおもしろくなくなるけど、
いざ作ろうって時に楽ですよねv-346

カウプレっていうのもやってみたいなと精進中ですv-344

ミニコアラさんに教えてもらったお肉もつくってみたいですv-411

又来ました、今晩は

パフェ特別変わったことしていないです、
いちばん下はマーブルに混ぜ過ぎない様にしています、後果物入れて、粘土二色を二段に仕手入れています、かけているチョコ、アクリル使って筆で書いただけです。

初めまして~~
コメントありがとうございましたぁ^^

パフェ美味しそうですね~~
こんなの見ると私も作りたくなってきましたぁ~v-398
いろんな種類があるし楽しそうですねっ

アイスやクリームやフルーツがてんこ盛りでおいしそ~♪
この小ささにビビリます!!!
本当に食べちゃいたい。
でも、一口で終わっちゃう・・(;_;)
実物が見てみたいです!!!

事後報告になりますが・・・


リンク追加させていただきますね。


問題アリでしたら遠慮なく言って下さいね。


又きますねぇ~~。

こんばんは♪
ブログに遊びに来てもらってありがとうございましたi-178
パフェ、めちゃくちゃ可愛いですねi-237
しかもこんなちっちゃいの、どうやってできるの!!びっくりです!!

それから・・・男の子3人のママi-197それだけで尊敬です。
うちはひとりだけど、それでもものすごぉく大変大変って思ってるから!
前記事↓読ませていただいて、涙でそうでしたi-238
苺姫さん、すっごい頑張ってて、絶対に素敵なママですよ!!!
ダンナ様、もっと自覚してほしいですよね・・・
男の人ってまったく・・・
あ、長々とゴメンナサイ。パパへの期待は持たず、かわゆい息子の笑顔と
楽しい手づくりに癒されて頑張りましょうi-176

私のブログに来てくださりありがとうございました(^ω^)
パフェ、おいしそうだし可愛いですv-10
こんな小さくて細かいのが作れるなんてすごいですね(^ω^)
また遊びにきまーす(^ω^)

お返事なり。

i-199パピヨンさま
なるほどー。
って納得はできるが実行できないーe-263
マーブルが苦手ですぐ混ざってしまいます。
こねすぎなんですよね・・・i-229

kumiさま
私でもできるんです!
ぜひやりましょう!!!i-178
はまりますよーi-278
楽しいですよーi-278i-178

nicoさん
実際そんな作りにくいほど小さくないんですよi-236
1円と並べて私がびっくりしたくらいi-279
実物見たら・・・アラだらけかもi-277i-201

和ママさん
リンクめっちゃ嬉しいです!
こちらこそいいですか?
これからもいっぱいよろしくですi-178i-237

サクラさん
来てくれてありがとう!
可愛いなんて嬉しいですi-195
え?私じゃない?はは、そうでした(笑)i-278
子供と泣いてばかりですよ、ほんと情けないママi-181
でも頑張ってるなんて、優しいこと言われるとパワーでちゃいますi-189

またきてくださいねi-91
私もどんどんお邪魔しますi-178

さよ☆さん
来てくれて感謝です!
小さくて可愛いなんて1番の褒め言葉です!
どんどん作っちゃうぞーi-237
またきてねi-261
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
