• スポンサーサイト


  • 新しいデジカメちゃんで撮ったよ、昨日の作業・作品たち

今日は朝から小学校の奉仕作業
朝の7時半から10時半、
みっちりと汗だくで掃除してきました

長男たっきー、
9月から頑張って学校行けるかなorz
かなりドキドキです汗

さてさて、今日はお舅さんお姑さんに子供たちをお願いしていて、
帰宅後みなで墓参りがてらの外出

途中お弁当を買って公園でお昼
080824_133218.jpg
川遊びまでしてきました
昨日は雨で出れなかった子供たち大喜びでした

くったりと寝てくれた子供たちにママはほっ・・・
このブログ更新の後もなにか作業をしようと思います

これらは昨日の作業絵文字名を入力してください
akkunntotatuki 586
クッキーやドーナツに焼き色つけて、
デコレーションの準備はずかちーv
akkunntotatuki 587
たくさんの樹脂粘土ミニチュアマカロンにシリコンを挟んで、
ブリオンで飾ってピンを刺しましたあ

余談ですがこのブリオン(小さな金の粒)、
結構あちこちに落としてるんですが・・・
うちの子供たちの遊びの中に、
「ビーズ探し」があって・・・
誰かが「あビーズ探ししよう」と始まるのですが、
まだ2歳のなっちゃんまでもが
「ママの大事のブリオン」と言いながら、
小さな指でつまんで持ってきてくれます
お掃除が徹底していない事がばればれですが、
2歳でブリオン知ってる子は珍しいよね?笑

akkunntotatuki 589
それから少しカップケーキもデコレーションハート
チョコ色クリームがお気に入りですアップロードファイル

これらの写真は、
実は昨日、
旦那さんからふいにもらった新しいデジカメで撮ったもの
080824_220022.jpg

前に記事にも書いたけど、
出先でデジカメを失くして、落ち込み・怒られ・あきれられたわたし
仕方がないので今までは携帯のカメラや、
家にあるビデオカメラのカメラモードで撮った・・・
かなり容量の大きい画像をSDカードに入れてパソコンで加工して・・・と、
とにかくかなり面倒なことをしていたんだけど。

そんなわたしにと買ってきてくれたんですえーん
すっごく嬉しいけど・・・
あんまり優しかったり、
嬉しいことしてくれたら不安が募るのは・・・トラウマ?
考えすぎだといいな

でも本当に嬉しかった・・・
大事にしなくては・・・あ

夏休みももうあと少し、
明日はどこでどう遊ぶかな・・・?
なんて考えながら、今からまた粘土触ってきますね

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ






















スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新製品]オリンパス、光学20倍ズーム搭載の1,000万画素のコンパクトデジカメ

 オリンパスイメージングは26日、光学20倍ズームを搭載した有効1,000万画素のコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA(キャメディア)SP-565UZ」を発表した。発売は9月20日。価格はオープンで、予想実売価格は50,000円台前半。そのほかの画像  同製品は、広角26mmからの光学...

  • コメントの投稿

非公開コメント

夏休み中でも学校の奉仕活動なんてのがあるんですね!?
お疲れ様でした~~っ!
なっちゃん、かわいい(*´∀`)

クッキー、ドーナツとってもおいしそうにできてますね~♪
マカロンもかわいいです♪
2歳でブリオン知ってるって、かなりすごいですよ~~
わたし、26歳で知らなかった...アハハ
ちっちゃい手で拾ってきてくれるなんて、かわいすぎる~~(^m^)

旦那様優しいじゃないですか~~!!
うちではまずありえません!!
(日頃優しい旦那ですが、金銭面ではかなりシビア.../苦笑)
きっと、誕生日のお祝いにケーキやごちそうを作ってくれたお礼なのでは?!
大切にしないとですね^^♪

90000HITおめでとうございます。
夏休みの奉仕活動ですか。
懐かしいですね。思いだしました。
いっぱい作品を作られてますね。
すごいです。
最近、私は滞りがちです。
旦那さんはじめ家族皆の協力で
苺姫さんの作品が出来るんですね。
素敵です。

ちは♪

奉仕活動、お疲れ様~!
ウチは中学生になったから解放されたケド…
小学…8年間か?毎年、毎年…暑かったわぁ~
なんで暑い夏休みにやるんだろ?っていつも思ってた。
残り少ない夏休み!と、思うと…イイ思い出作ってやろう!って気になるね!最初の頃だと思わないケド(笑)

こんにちは。90000HITすごいですね!!
↓のバネポーチ可愛いですねぇー。色合いとか可愛いミニチュアスイーツが付いているのがとっても苺姫さんらしくって♪
カップケーキも美味しそう?!です。
デジカメ良かったですね!秋になってもっと創作活動がたくさんになっても綺麗に撮れますね♪

カップケーキ、おいしそうでかわいい^^苺姫ちゃんの作る作品の色合いとか雰囲気とかすごく可愛くてなんとも言えない感じ。ばねポーチも沢山作ってるんだね。今度実物見せてね。
↓のあやまちゃんのお友達、絶対すごく喜ぶよ~!
うちの娘も私も苺姫ちゃんの作品なしでは過ごせなくなってるよ(笑)夏休み、なんだか全然会ってないけどまた新学期から宜しく!

お返事コメント遅れてごめんなさい^^

春奈ちゃん
いつも必ずコメントありがとう、
春奈ちゃん~^^
夏休み中でも学校の奉仕活動、
あるんだよ~^^
ちなみに今週末は幼稚園の奉仕作業です^-^
綺麗に整備した環境で、子供たちに新学期を、
ってことなんだよ^^
2歳でブリオン知ってるって、すごいでしょ?
わたしも、
こういうことしだしてから、
知ったけど・・・
ちっちゃい手で拾ってきてくれるの、
わたしもいっつもかわいすぎる~~(^m^)って思ってるの^^
今日も朝から三人で、探していました・・・

カメラ、すっごく嬉しくてね^^
大事にするよ~^m^

nana☆ちゃん
そっか~もう、懐かしいって言えるんですね^^
わたしはこれから・・・
約8年間・・・幼稚園は4年間?奉仕いたしますとも・・・
役員もきっとたくさん回るな・・・
最近、作ってないんですか?
またUP楽しみにしてるので、
作ってくださいね^-^

まゆまゆちゃん
こないだはありがとう~~~~!!!
中学生になったから解放・・・か~
でもまたちぃちぃちゃんが・・・始まるね^-^
ふふふふふふ~
お互い頑張ろう!!!

うっかりペネロペちゃん
90000HITすごいですね~なんだか人事です・・・^^;
実感なくて・・・
色合いとか可愛いミニチュアスイーツが付いているの、
好きですか?
すっごく嬉しいし、
なによりわたしらしくってって言ってもらえるの、
本当に嬉しい~~~~♪

デジカメ、泣けるほどに嬉しいよ~~~
うんうん、大事にして、たくさん作品撮るよ~!

ユイ子ママちゃん
具合はどう?
褒めてくれてありがとう~^^
ユイ子ママちゃんには、いつも実物みて、
意見や感想もらえていい刺激になるよ~
布小物の達人なユイ子ママちゃんに、
バネポ見せるのはドキドキですが^^;
わたしの作品なしでは過ごせなく?(笑)
わ~すっごい嬉しい~~~~^^
ありがとう!
もう夏休み終わるね^^
嬉しい~~~~~

またいっぱい遊ぼうね!
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
