• スポンサーサイト


  • 秋のお花のヘアゴム作りと愛用粘土紹介^-^

こんばんわはずかちーv
なんだかこのjumee☆rainで、
大変な被害のあるところもあるようです

こっちも雨が続いています
昼間は雷も

今日はお友達が遊びに来てくれ、
子供が12人というにぎやかな時間を過ごしましたあ

昨夜は、楽しみにしているドラマ、
「4つの嘘」
(永作ちゃん可愛い~あんなふうに年とりたい~と、
「コードブルー」
(山ピーかっこいいし、
戸田恵梨香ちゃんとがっき~可愛いし内容も考えさせられる・・・
を見ながらの作業だったので、
せりふが聞こえないミシンと、
手先に集中する粘土は避けてヘアゴム作りポ
akihanagomu.jpg
手芸屋さんのバーゲンで買った深い緑
秋らしいヘアゴムになりそうですハート

少なくなってきたら増やしているスイーツパーツ
シュークリームシュークリームが減ってきたからそろそろ作ろうかな?
nendo.jpg
わたしの愛用の樹脂粘土は、
この「ニューパンド」ですキラキラ

いろんな粘土を試したけど、
わたしにはこの子が1番合うみたい

ほかの、粘土友達が愛用しているいろんな粘土は、
どうも合わなかったの

好みと相性だな~きっと

明日は・・・早く晴れたらいいな~
朝から幼稚園の奉仕作業に行ってきます

いつも家の庭で、
バッタとトンボとトカゲを追いかけている3匹の小悪魔ちゃんはずかちーv

中でも赤ちゃんトカゲをこよなく愛するあっくん・・・
お家の中はやめてねorz
tokage.jpg
明日は放牧できたら・・・いや、
外で遊べるといいな

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ



















スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています!
あっ君とかげ好きなんだね(笑)
男の子は虫さんとか、生き物大好きですよね!

四つの嘘、私も毎週楽しみにみています☆
永作さん、可愛い~!
年取っても変わらないですよね~~!
来週も楽しみだな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苺姫さん、こんにちは~★☆
ニューパンドっていう粘土があるんですね・・・!!
やっぱり、粘土には相性がありますよね♪.+
ミニミニスイーツパーツ、
どれも可愛いです~(><*)♪.*
私も、こんなに小さくて可愛いパーツが
作れるようになりたいです!
それに、ヘアゴム!!
本当に可愛いです~☆
編み物ですよね?秋らしいお色もきれいで、
可愛いですvV

こんばんは~^^

苺姫ちゃんこんばんは^^
昨日のブログに登場してたスィーツ超かわいいよ~!
おいしそうでおいしそうで^^*
ヘアゴムも楽しみだなぁ~♪
いつも素敵な作品をいっぱい作ってて本当に尊敬しちゃう!
私なんて時間を作るのが下手で全然進まないのにぃ~。

いつもコメントをありがとう!

ミニコアラちゃん
わ~来てくれてとっても嬉しいです!^-^
こちらこそ。
いつも読み逃げで・・・ご無沙汰しています^^;
あっ君とかげ好きなの・・・
部屋の中にも連れてくるのが・・・かなりいたい・・・

四つの嘘、楽しみです^^
9時ドラマにしては、
きわどいとこもあってドキドキですが、
いつも1人作業しながら のお楽しみ^^
一緒ですね^^

さくらんぼちゃん
こんにちは~☆
ニューパンドっていう粘土、
見たことない?
わたし初めて触った樹脂粘土はこれで、
いろいろ変えたりもしたけど、
やっぱりこれに落ち着いたよ^^

ミニミニスイーツパーツ、
可愛い?
さくらんぼちゃんの可愛い色合いには負けます~^^
ヘアゴムカギバリで編んだよ^^
出来上がりもまた載せるから見てね^-^

kokoちゃん
なんかわたしは自分が食べたいものしか作ってないよ~^^
ってみんな基本はそうかな?

でも褒めてくれてありがとう!

ヘアゴムもまた載せるから見てね^-^
時間を作るのが下手で、か~
わたしは合間にやっちゃうからな・・・・
こどもほったらかしで^^;
だめママです~

ニューパンドについての質問です。

はじめまして♥いつも楽しく拝見させて頂いております。
樹脂粘土に興味があり、わたくしも最近時々オク出ししています。
わたくしは最初はモデナを使っておりましたが
モデナはシワが出来やすいく消えにくいので
現在はコスモスを使っています。
コスモスはモデナに比べて硬くなるのが遅く
またキメが細やかで硬くなっても水を混ぜると
直ぐ柔らかくなりシワも出にくいような気がします。
(・・・ってわたしはコスモスの回し者か!)
でも他にも良い物がないか探しております。
ですのでニューパンドの事が知りたいです。
ニューパンドの良いところを教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
