• スポンサーサイト


  • クリームパンとグミ

今日は快晴
上2人を幼稚園に放り込んでから、
末っ子ナツと近所のスーパーの火曜特売
帰宅してから作ってあった生地を丸めてベンチタイム。
20070515144546.jpg

その間にミルククリームを作って・・・
20070515144604.jpg

広げた生地に入れて閉じます
20070515144616.jpg

バターを塗った型に並べて、
20070515144628.jpg

発酵させてからクッキー生地をのせます
20070515144644.jpg

あとは180度で15分
20070515144657.jpg

焼きあがりました

何人かお友達にももらってもらったけど、
「超美味しい」と好評
幸せ

あとは、
登園前にうえ2人がおやつにリクエストしたグミを作りました

20070515144714.jpg


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

マメだねぇ~~。

又コメントさせいただきます。
苺姫さんってすご~~いv-425
細かい事に、お菓子作りも上手なのねぇ~~v-345よくやってるよ。スゴイスゴイ。
私なんて3食作るだけでギブアップv-393しかも作ってるうちに入るのかって程レパートリー少ないし・・・(笑)

グミを作っちゃうなんて・・・
パンの上にクッキー生地って・・・サクサクって感じに仕上がるのかな?想像しただけでヨダレがv-398

たっきーとあっくんは幼稚園なんだね。
二人いない時間ってアッという間だよね。そのいない間に色々したい事一杯だしね。

私は二人がいない時間・・・軽く末っ子のんのんに拘束されています(笑)

すっごくおいしかったよ。
いままで散々いろんなもの食べさせてもらったけど、久々に感動したよーーー(^^)
中に入ってたクリームがまた最高!!

ありがとうねi-179
ミニチュアたくさん出来たね。
ガラスケースに入れて並べたら可愛いかもね。

お返事でーす(^^)

i-237和ママ
コメントってめっちゃ嬉しいのでいくらでも来て書いてくださいi-175

私もレパートリーないですよi-229
でもクックパー知ってだいぶん変わりました!
知ってるかな?
私のリンクにも載せてるのでぜひ利用してみてi-179

たっき-あっくんってなんだか嬉しくなっちゃったi-228
ちなみにうちの3兄弟、
竜月(たつき)たっきー
暁月(あつき)あっくん
和月(なつき)ナツ・なっちゃんと言いますi-179

かんなちゃん
今日もコメントありがとう!
i-272めっちゃ、めっちゃ美味しかったって言ってくれてすんごい嬉しかったi-237i-178

調子にのってもっと作るかもi-233

ミニは飾り方を考えてるよー
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
