fc2ブログ

  • 秋の夜長・・・編み物で優雅に過ごしてます~毛糸のシュシュ作成!

すっごく秋になりました・・・なんだか急に
いまも、子供たちが眠ったあと、
虫の声が聴こえる中静かにパソコンに向かっていますあ

なんだかパソコンから離れていました~
でも物作りはやめていません~

秋になってきて、すっごく編み物がしたくて・・・
あったかいカフェオレ入れてひたすら編み編み・・・ピンクのきらきら
gomu1.jpg
ちょっとふわっとしたモヘアでこんなヘアゴムを作ったりハート

雑貨屋さんで、毛糸で編んだシュシュを見かけたので、
gomu2.jpg
こっちも復元を試み・・・

この数日でこんな感じになっています・・・笑
gomu3.jpg
今日も編んでたんだけど・・・そろそろ粘土したくなってきました・・・はずかちーv
いや・・・ミシンもしたい・・・
でも編み物も・・・

てな感じですっかり創作意欲が満々です

次は何を載せられるかわからないけど、
頑張りますあ

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ




























スポンサーサイト



  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

  • コメントの投稿

非公開コメント

芸術の秋ですねぇ~^^♪
わたしはもっぱら食欲の秋ですが...(年中?)
モヘアで編んだお花のヘアゴム、すっごくかわいいです!
編みシュシュも、とっても素敵です!

こんばんわ!新潟在住のMです。。わかるかしら?
そう!こんな可愛いモチーフ?(ってゆうのかな?)が作りたいの~
ちょこんとバックに付けたり、もちろんヘアゴムも可愛いよね☆
鉤針と毛糸は準備してあるんだけど。。腕が追い付かないのよ(^o^;どうぞご教示ください!!
苺姫ちゃんの様に上手く可愛く作るのは無理だろうけど、やってみたいなぁと思ってます!

ステキ

モヘアで編まれたヘアゴム、とっても秋らしくて可愛いです♪
今また髪を伸ばし始めてるので、可愛いヘアゴムに惹かれます。
でもヘアゴムも可愛くなりすぎちゃうと・・・;
前に娘用にいただいたお花のヘアゴムは、私が愛用してます☆
今は娘、髪が短いから(´∀`●)

その創作意欲を少しわけてくれ~><
ただ今、停滞中・・・。

最近、肌寒くなってきたから
こんなモコモコのヘアゴムもいいよね。
1つ作るのにどれくらい時間がかかるのかしら?
編み物ってむずかしいよね~。
苺姫さんスゴすぎ!

お返事です^^いつもありがとう;;

春奈ちゃん
芸術の秋・読書の秋。
食欲の秋だよ~年中?てわたしも^m^
モヘアで編んだお花のヘアゴム、
可愛い?大人でもいけちゃうかな~?

M さん
やっとわかったよ~
しばらくコメ封印って言ってたけど再開してくれたのかな?
気になっていたんだけど。
モチーフはわたしはかぎ針ばっかりで。
作り目・鎖編み・細編み・長編み・長々編みができれば、
できるものばっかりだよ

最近の本は写真つきでさかりやすいから、
最初の作り目の作り方から、
気になるモチーフが載ったものを選ぶといいとおもうよ^^

わたしは勘で作っちゃうけど、
時々ネットで編み図を検索してアレンジしたりしています^^

いくちゃん
とっても秋らしくて可愛い♪?
わ~すっごく嬉しい~
秋って大好きだから、
なんだかはりきっちゃうよ~^^
お花ゴム、愛用してくれてるんだ?
すっごく嬉しいよ~^^

いくちゃんも、編んでみては?

kotoちゃん
創作意欲を少しわけてくれ~?
あれれ?停滞中か~
そんなときもあるよね^^
わたしもそういうときはひたすらなにもしないよ^^
1つ作るのにどれくらい時間がかかるのか?
ざっと5分少々かな~
すっごく簡単なんだよ^^

毛糸の感じや色を変えるだけで、
編み方は一緒でも雰囲気が変わるから楽しいよ~
苺姫さんスゴすぎ!

苺姫ちゃん♪久し振りぃ~
わぁ~編みシュシュ仲間だね~( ´艸`)ムププ
私はまだ飽きずに編んじゃってるぅ~
一度編み出したら止まらないんだよぉ!
モヘアのシュシュ!!ヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィ
すっごく可愛い~♡
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード