• スポンサーサイト


  • お友達に、お誕生日のお祝いケーキ~^m^

今日は朝から楽しくケーキ作りあ
・・・というのも、
以前にも何度か記事に出したことのある、
3人ともが、
うちの3兄弟と、同級生の3兄弟をもつ・・・ママ友達のお誕生日

4人目の女の子を出産したばかりの彼女は、
わたしのケーキをいつも褒めてくれて

自分の誕生日に自分でケーキを買うのも寂しいしと、
去年もお誕生日ケーキを依頼してくれたのハート
卵や生クリーム、小麦粉やお野菜たくさんくれちゃったりしてはずかちーv

それで朝からうきうきとデコレーション用のビスキュイを焼いて
akkunntotatuki 627
・・・って実は昨日の夜焼いておいたのを・・・
旦那さんが食べてしまっていたので2回目

次にノーマルなスポンジ
3層にカットできるよう厚めに焼きましたポ
suponzi.jpg
探したけど季節がら?苺イチゴがなくて・・・
こんな絵文字名を入力してくださいデコレーションになったけど自分なりに満足
tanpure.jpg
出来上がりを、
これまた昨夜作ったシュシュと一緒に届けたら、
とても喜んでくれました~

お誕生日、おめでとう~
家族みんなで、素敵なお祝いになるといいな

そうそう、
長らく兵庫に出張していた旦那さんがおとつい帰宅家
akkunntotatuki 626
お土産に買ってきてくれたのはこれです
正直・・・2人ともで微妙・・・って感想だったけど嬉しかった

やっぱり、
夜誰もいないリビングで1人製作・・・は、
寂しかったりもしたので
マグカップ2つにカフェオレを入れるのが、
とっても嬉しい今、だったりします

ブログランキングミニチュア部門に参加しています
応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ



























スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

元気でしたか~!
だいぶご無沙汰しちゃいました~!
相変わらずマメですね~。尊敬!!!
やっぱりあたしはダメだな・・・。
たっきーもなんとか頑張ってみたいで安心しました。
急に寒くなってきたから体調崩さないように
苺姫さんも無理しない程度にがんばってね♪

こんばんは~!!
このおいしそうなケーキが手づくり!?
苺姫さんったらすごすぎます~(≧∇≦)
ケーキ屋さんで5千円くらいで並んでいてもおかしくないくらい
デコレーションも完璧ですね~♪
こんなおいしそうなケーキを食べれるお友達がうらやましいです~(*^^*)

P.Sお写真ありがとうございました♪

可愛い~♪

ケーキ、手作りとは思えな~い!
すっごく美味しそうだし、きれい☆☆
誕生日にお友達のお手製ケーキ♪っていいですねっ。
素敵なお誕生日になったんでしょうね^^
ご主人のお土産、
苺姫さんのために選んでくれたって感じがして
すごく愛を感じます*^^*

すごい…とても手作りとは思えない。。。。。
絶対にケーキ屋サンで買ったみたい!
ホントは買ったでしょ???(笑)
あたしが、苺姫チャンぐらいこまめで、手先が器用だったら…絶対にお店持つよ~
子供達が大きくなったら考えてみたら?????
カフェと雑貨のお店♪

こちらではお久しぶり
ちゃんと読んでるよ
旦那さんようやく帰ってきたのね。よかったね

そしてケーキ
すごいすごい
最近ね、お菓子作りがしたくなったの
もっと苺姫ちゃんに教わっておくべきだったな
Mさん、お誕生日おめでとう
みんな元気かな?
女の子、見たかったな

いいなぁ~

確かに自分の誕生日に、自分でケーキを用意するのって・・・むなしいもんね;
私も苺姫ちゃんが近くにいたら、オリジナルのケーキを作ってもらいたい☆
ビスキュイもたくさんだし、3層にもなってるなんて(●´∀`)σ
うらやましすぎです!

旦那さま、無事お帰りでよかったね♪
可愛いコメントに愛が詰まってますよ(´艸`*)
ごちそうさま☆

遅れてしまってごめんなさい^^お返事です^^

ピンクドルフィンちゃん
こちらこそ。
ご無沙汰してて・・・更新ないから心配してはいたんだよ~
よかった、元気そうで^-^
だめなんかじゃないよ~!!!
わたしは多分かなりだめママだけど、
ピンドルちゃん頑張り屋だから。
たっきーのことまで気にかけてくれてありがとう!
今、ちょっと調子よく行ってくれています^^
お互い、無理しない程度に頑張ろうね^^

ゆちろうさん
なんか。
手離しで褒めてくれちゃって、ありがとう!
作ってて楽しかったけど、
クリームデコがちょっと悔しくて。
思ってたのとは違う仕上がりなの^^;
ショップすっごく楽しみです!
はりきっちゃいます^-^

みに・まるちゃん
わ~来てくれてありがとう!
美味しいから作って~!!って何より嬉しい言葉。
嬉しくてはりきっちゃいます^^
お土産にすごく愛を感じたなんて・・・
いや~ん・・・そうだといいけど^m^

まゆまゆちゃん
あららら~絶対にケーキ屋サンで買ったみたい?
ありがとう~すっごく嬉しいよ~
苺なくてかなり貧相になるとこ、
なんとか盛り返したよ・・・
ビスキュイさまありがとうって感じ・・・^^
お店?
実はそんな夢話、実家の父が言ってたり^^
実家の両親が家を隣の土地に、
建て替えたので空いてるのよね・・・わたしが育った家が。
改装して店するか~なんて言ってるけどどこまで本気か・・・

かんなちゃん
こないだはありがとう!!!!
すっごく楽しかった^^
ケーキ美味しそう?
すっごく喜んでくれたよ^^
それからちいちゃん連れてきてるよ、最近^-^
パパにそっくり^m^

かんなちゃんとお菓子、作りたかったな~

いくちゃん
そうそう、自分の誕生日って、
わたしもいつも思う。
ご馳走・・・用意もなんだかな~ って^-^
もちろんいくちゃんが近くだったら作らせてもらうさ~^^
旦那さん、帰宅してからすこし優しくなった気がします^m^
ビバ!!!出張!!!^0^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
