• スポンサーサイト


  • たっきーの誕生日ポケモンキャラケーキと自由人あっくんの運動会^^;

連休により、
更新が滞りましたが、
12日に長男たっきーが7歳のお誕生日を迎えました

朝からケーキを焼いて、
前日から作ったキャラチョコアップロードファイルを飾っただけのシンプルなものだけど
akkunntotatuki 627
たっきーのリクエストで大好きなポケモンのデコレーションケーキ
ギナティナとレジギガスに大喜びあ

みんなからプレゼントプレゼントをもらって、
夜はバーベキューでお祝いをしましたはずかちーv

大きくなったねと実感あ

パパからはDSのポケモン・プラチナ
わたしからはたっきーお気に入りのポケモン、
ギナティナがプリントされたランチマットや下敷き、
定規
など学校が楽しく頑張れるように

パパのほうのじいじばあばからはゴーオンジャーのゴローダーGT
わたしのほうのじいじばあばからはお祝い金
そしてパパの弟夫婦から左利き用のグローブとボール

ぴかぴかの笑顔で7歳になったたっきーはずかちーv
人を思いやる気持ちを忘れない、優しい子でいてほしいなheart02
あと、
頑張って学校行こうね
最近すっごく頑張ってるもん

それから、
11日にあるはずだった次男あっくんの幼稚園の運動会
jumee☆rainにより13日に延期になったけど無事終了

これが・・・なかなかのもんで・・・
練習のときから、恥ずかしいと言って踊りを拒否していたあっくんorz

当日も・・・ほんの少し動いたくらいでした・・・
踊らない
リレーも1人だけ出なかった・・・
園長先生一生懸命説得してくれたんだけど。

よく言えば流されない・・・自分を持ってる?
でもやっぱり・・・協調性がないって言うか・・・自由人・・・
なにこの根性は・・・がっくり
usagiakkun.jpg
競技は楽しそうにやっていたけど、
どうにもみんなの前での歌やダンスが、たまらなく嫌らしい・・・

夏祭りも立ち尽くしていたもんな・・・

どんな大人になるんだか・・・笑

今日は代休でお休みのあっくんが、
なっちゃんと遊んでいる間に思いつきで・・・
コーヒーフィルターケースを作りましたコーヒー&ハート
081014_155601.jpg
実家の母にもと2つ作ったけど、
もっと作ったらうまくなるかな~はずかちーv



スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっきーくん、お誕生日おめでとう♪♪
それにしても、キャラチョコって!?
こんなすごいの作れちゃうのーー??
ホント苺姫ちゃんて何でも出来ちゃうよねΣ(・艸・*)!!
あっくんの運動会も笑える~!
コーヒーフィルターケースも素敵☆
苺姫ちゃんらしい布あわせで可愛いわー♪

たっきー7歳おめでとう☆学校頑張って行ってるんだね!!
苺姫ちゃんも母親7年頑張ったね(^-^)

あっくんの自由っぷり。。笑ったら失礼だけど、可愛くてつい笑っちゃったよ!頑固っぷりも人一倍かな?

たっきーお誕生日おめでとう、。
うちの子より一足早く7歳になったね。(当たり前だけど^^;)
かわいいケーキも出来て、大喜びだっただろうね。
7歳か~。私には実感がないなー。
7年も子育てしてるとは
とにかく、タッキーおめでとう、そして苺姫ちゃんも7年間お疲れ様
8年目もがんばれ~

おめでと~!!

たっきーくんお誕生日おめでと~(^∇^)
ポケモンのケーキすご~い!!
これも苺姫さんの手づくり!?
うちの子も今ポケモンにはまってるからこんなの作ったら大喜びするだろうな~(≧∇≦)
苺姫さんはハンドメイドとつくもならな~んでも出来ちゃうスーパーママさんですね(^∇^)
ほんと尊敬してます!!
コーヒーフィルターもすっごくおしゃれ♪
おかあさま喜ばれるでしょうね♪

たっきーお誕生日おめでとう!!
ホント、うちの旦那と同じ誕生日なんだね。
ケーキ、すごいね!!
こんな手のこったケーキが作れるなんて感心しちゃう~

ドングリのストラップ、めっちゃ可愛い~
うちの子供は今、本物のドングリ集めにはまってます。






お返事コメントです^-^

りおちんちゃん
ありがとう~!!
キャラチョコね、すっごく簡単!
好きなキャラのイラストをクッキングペーパーに写し取って、
裏から湯せんで溶かしたチョコで輪郭をとって。
一度冷蔵庫で固めたら、
色をつけたホワイトチョコで中身を塗るの
作れないキャラはないよ、やってみて~^m^

運動会笑えるでしょ^^
先生、気にして電話してくれたけど。
わたしはおもしろい思い出なんでって笑った^^
コーヒーフィルターケースも素敵?
すんごい適当な仕上がりなんで、もっと考えてみるよ^^

Mちゃん
母親7年頑張ったねってめっちゃ嬉しかった~~~
ありがとう!
あっくん・・・なかなかのもんでしょ?
Mちゃんのお子様の園にはこういう子いないかな?
いつも行事はスルー・・・
多分、文化祭もかな~

かんなちゃん
ありがとう!かんなちゃん。
チョコに大喜びで、作った甲斐あったよ~^^
7年も子育てしてるなんて、わたしにも実感ないよ^^
お互い、年をとったわね~^^;

ゆちろうさん
ありがとう!
すっごく嬉しいです^^
スポンジは朝から焼いて、
チョコは前日から用意して、当日乗せただけなんです^^
ハンドメイドは大好きだけど、
まだやってみたいことたくさんなんですよ^^
木工や陶芸にも興味が・・・

わたしはゆちろうさんのミニ、尊敬してますよ^^
可愛くてリアルなんて、憧れです

kaoちゃん
そうなの!旦那さんと同じ誕生日!
ケーキ、すごい?
やってみたら多分簡単なんだよ^^
手のこったケーキに見えるナイスなデコ^^

どんぐり、気に入ってくれてありがとう!
うちの子も大好きで、毎日集めてるよ~
でもよくテンピ干ししなきゃ・・・虫が・・・
気をつけて~^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
