• スポンサーサイト


  • たっきーの初恋^m^

前からブログで、
弱音と不安を吐露していた1年生の長男たっきーのプチ登校拒否

最近は本当に、元気に学校に行くようになり、
わたしとしてはあんなに悩み泣いたのが嘘のよう

学校生活に慣れ、体力も出て来て、
本人的に不安な要素がなくなってきたことと、
家から離れることの不安感が少なくなってきたんではと思う中、
大きな原因になっているのが・・・
「彼女」
ハート
・・・そのこの話をわたしが始めたら、「え?俺の彼女?」なんて言うの~

この、嬉しそうな顔に、
わたしはなんだか終始見てるほうが恥ずかしくなちゃったあ
futarihanakayoshi.jpg
昨日の土曜日、
前から遊びにこないかな~と思っていた、
たっきーの同級生の女の子がお母さんと朝から遊びに来てくれましたあ

お母さんが普段お仕事をしてみえるので、
お休みの土曜日に誘ってみての初めての訪問
annpannman.jpg
上1-GLチョークを使って家の前の道路で絵を書いて遊んだりしたんだけど、
(後で水で流しました~)彼女が大好きなアンパンマンアップロードファイルを書いたら、
たっきーがふざけて耳をつけて
わたしたちママが、「上手なアンパンマンだ~」って言ったら、
「たつきくんって書いてある・・・」なんて恥ずかしそうに言う彼女
胸元にハートのマークで中に「たつき」・・・
見つけたたっきーもすっごく照れて
わたしたちママが「きゃ~こっちが恥ずかしい~」って照れまくり
pizatukuri.jpg
お昼には、
男3人兄弟の家に遊びに来てくれた女の子がたいくつしないよう、
生地を用意したピザをみんなでトッピングポ
でも、それよりおやつにみんなで、
たくさん焼いたクレープをトッピングして食べたのが、
楽しかったみたいかな?はずかちーv
oishiikao.jpg
とにかく、楽しく過ごした1日にたっきーは大喜びハート
前の晩に、彼女のママとメールで決めたんだけど、
たっきーに「明日来てくれるよ」って話したらもう喜んで喜んで、
お布団の中で「どうしよ~好き過ぎて眠れない~
・・・なんて何度も言ってたの

それを、来てくれた彼女のママに話したら・・・、
「うちも、
『朝から今日遊びに行くよ』って話したら、
夜みつあみにして寝ればよかった~って言ってたよ」だって

なんて可愛い二人~ポ

ママともその日ゆっくりは初めて話したけどとてもいいお友達になれそうで、
わたしも嬉しくてあ
彼女も楽しかったと言ってくれてるので、
また遊びに来てくれることになってて楽しみです

ほかの1年生に比べたら、中身はちょっと幼い感じがあるたっきーですが、
変に大人びたところもあって。

すでにずいぶん前から温泉とかは女湯嫌がるし、
はかのお友達やわたしの知り合いがいると、
恥ずかしがってお着替え持ってトイレや別室でしか着替えなかったり。

そんな意識のあるたっきーが、
どれだけの気持ちで彼女が好き・特別か分からないけど、
本当に初恋・・・かな~ってなんだかわたしが照れてしまいます

もらったお手紙も、大事にしまってあって、
誰にも見せないし。
お返事は書いたものの渡せずず~っとランドセルに入れてたり
(こないだの参観の時に、ママにわたしが渡したの~頼まれて
不用意に名前を出すとあわてて「し~~~っ」って照れて慌てたり

これからどんな「好き」になっていくんでしょ・・・ポ

今日は秋冬コサージュを作っていましたキラキラ
akifuyu.jpg
ニットのお花ってあったまります~あ

別記事のさくらんぼちゃんの贈り物も、
よかったら読んでくださいね
とても可愛いお品を、いただいたのを披露しています

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

















スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

  • コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきますね。

ほほえましいですね~★☆初恋。。
のんは登校拒否の経験がなくて同じ辛さは
わかってあげられないけれど、
たっきー君も苺姫さんも乗り越えて頑張ったんですね^^*
とっても幸せな記事で、のんも嬉しくなっちゃいました。

わーー、なにそれ~♪
そんなたっきー見たかったよ(^ω^)
本物の恋か~。
なんか可愛いね。
うちはまだまだそんな気配なしです。
相変わらず、女の子がよく遊びに来てくれるんだけどね。
あーー、その二人の光景、見て見たいなー。
残念

木材、また作ったよ。
また見てね

きゃあ~☆
たっきーに大好きな子ができていたのね(^ε^)-☆!
カワイイ2人だね~
この前から苺姫ちゃんのブログ読んでは顔がニヤケまくりだよ~
うちの子もラブレターもらってきたりするけど好きって何???みたいな感じでね(*^_^*)。。
何はともあれ学校に行けている事はいいことよね!

遅くなったけどお返事コメントです^-^ありがとう!

山下久美子さま
わ~わたしの大好きな、
某漫画の主人公のお名前と一緒です~
はじめまして^^
初コメント感謝いたします^-^
よく来てくださってるなんて嬉しいです^^
また来てくださいね^-^

のんちゃん
初恋。。可愛いでしょ?
わたしも登校拒否の気持ちは分からず、
本当に困ってたんだよ^^
でも乗り越えてくれた、すごく嬉しい。
ありがとう!のんちゃん

かんなちゃん
そんなたっきー見せたかったよ!^m^
もう、こっちが恥ずかしくて^^
息子ちゃんは、
まだまだか~^^わたしはそんな息子ちゃんの恋より、
その恋にやきもきするかんなちゃんが見たい~^m^

Mちゃん
わはは~^^きゃあ~でしょ?☆
なんかね、相思相愛なのよ~^-^
わたしも、2人をも見てニヤケまくり・・・
ほんとう、学校行けてよかったよ~^^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
