• スポンサーサイト


  • ハートのお話。~ハートにグッときたのんちゃんのストラップ~

ハートのお話。
・・・いろいろ書きたいんだけど、まずこの興奮を記事にしたいと思いますはずかちーv
ブログでも仲良くしてもらっていて
わたしの作品のパッケージイラストを依頼したり、
バナーも作ってくれた水玉バンビの、のんちゃん

粘土を使って、
すっごくキュートなスイーツを作るお友達なんだけど、
このたびわたしも委託させてもらっている手作り&素敵な雑貨 Joui*rさんで、
同じく委託をされることになってあ

UPを待ってて、
急ぎゲットしたお品が手元に届きましたポスト
akkunntotatuki 746
のんちゃんのブログでもう、
釘付けになっちゃったマーブルハートマカロンと、
チョコラビットクッキーのストラップハート
も~この可愛さ、完成度の高さったら~ピンクのきらきら
irasuto.jpg
パッケージに使われているイラストも宝物ですポ
こんな可愛すぎるの、もったいなくて絶対使えない・・・

わたしとはまた違った作り方、
作風が刺激になって、
作りたい気持ちがうずうず~
akkunntotatuki 748
上1-GLで、昨日は夜みんなが寝てから、
せっせと粘土をこねていましたjumee☆shy2
初ハートマカロンも挑戦あ

そういや・・・
同じく粘土スイーツ仲間(勝手に・・・)のユキンコノヘヤのゆきんこちゃんも、
のんちゃんの影響で?ハートマカロン作ってたっけ

スイーツモチーフは流行だから、
同じような作品って結構ある

ネットでいろんな人の、
いろんな作品も見せてもらうけど

チョコレートにカットケーキ、マカロン。
シュークリーム、カップケーキにクッキーなどはずかちーv

それぞれの色合いや形、組み合わせ方があって、
絶対一緒にはなんないのがおもしろいな~って思いますあ


今日は朝から柚子のケーキを焼きましたあ
090123_111025.jpg
これはお友達にプレゼントプレゼント
いま、美味しかった~ってメールもらって一安心
ワンホール贈ると味見できないのがな~

それから。
昨日幼稚園の講演会ですごく素敵なお話を聞いて感動しましたキラキラ

ほがらかてんぐ(朗天狗)さんという、
ブックドクターの方のお話。

ブックドクターって心に効く薬(本)を処方する人のことだそう

何冊か絵本を読んでくださって、
大人も絵本から学ぶことが多いのを教えてくださりました。

大人は時間に追われ、
30分先、1日先、
1月先、1年先のことを常に考えて生きているけど。

子供たちはその瞬間・今をしっかり生きている。

「今日いう日は昨日の続きなんかではなく、特別な日」
・・・というコトバが特にハートに響き残りました

普段から絵本は大好きで、
読んでいますがもっともっと本を読みたいと思います

HPは、「ブックドクター集団 『 朗天狗 』のページです!
興味を持たれた方、のぞいて見てくださいね

子供と向き合って行き詰ったとき。
思い出して、大事に1日1日を、
過ごしていけそうです

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

















スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫さんありがとう~~!!><**

こんばんわです♪

のんの作品を購入していただいて、
ありがとうございます!!^^**
とっても嬉しかったです♪
そんな中、興奮ぎみの苺姫さんのメールが
少し面白かったです><*

もったいなくて使えないなんて~~><*
嬉しいお言葉です~☆★

作りたい気持ちになっちゃいましたか~^^*
いっぱい作りましたね♪
ハートマカロンも可愛いです!!
そうそう!ゆきんこちゃんも作られてました><*
のんも負けないで頑張ろう~!うん。

柚子のケーキめちゃんこ美味しそう~~~です!
爽やか風味なんでしょな~♪

それではまた^^**

こんばんは♪
ハートマカロン可愛くできてますね。
仕上がりが楽しみです♪

子育ての話を読ませてもらって・・うんうんとうなづきながら読みました。
本当に子供はその時その時を一生懸命生きてますよね。
子育てって本当に親の方が育てられているなぁと思う時があります。
子供は宝物ですね。

お返事コメントです^-^

のんちゃん、
もう、本当に宝物だよ~^^!
もう、興奮して鼻血でそうでした・・・
もったいなくて使えないの~本当、、
・・・観賞用と、使う用で買わなきゃなんない・・・

すごく嬉しいので大事にしますね^-^
ありがとう!
買えてよかったよ~^^


Sophiaのママ さま|
ハートマカロン可愛くできてますか?
嬉しいですgすっごく難しかったです~^^;

「子供は宝物」
なんだけど、
ついそうも言ってられないくらいになかせちゃったり、
後悔ばかりです・・・

寝顔見ては反省の駄目ママも返上しなきゃな~^^


 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
