• スポンサーサイト


  • 次男あっくん誕生日!シェンロンケーキを作ったよ~^^

今日は3月3日、
女の子のいない我が家ですが今日はお祝いの日

次男あっくんが今日、5歳になりました~はずかちーv

予定日通りに産まれたあっくん、
ママは予定日がひな祭りって聞いて、
絶対女の子だって思いこんだんだけどな~

ケーキはあっくんリクエストの、
ドラゴンボールのシェンロン(願いを叶える神龍)
3gatu3nichi_20090303203034.jpg
あっくんにケーキはどんなのがいい?って聞いたら、
「ドラゴンボールって言うから、
「悟空?トランクス?べジータ?」と聞いたら・・・
「シェンロン
・・・・・・・・かなり予想外・・・・・・
でも朝から作り出して出来上がり喜んでくれました~あ
ほかのキャラまで欲張ってのせたから、
かなりごちゃごちゃだけどねピンクのきらきら

中身は苺イチゴ
チョコクリームもリクエストでアップロードファイル
3gatu3nichi.jpg
ちらし寿司とおでんの夕飯の後、みんなでお祝いはずかちーv
3gatu3nichi_20090303203014.jpg
おめでとう、あっくんピンクのきらきら
まだまだ舌ったらずが抜けない、でも男の子っぽいところが愛らしくて。
とっても優しい、我慢強いあっくん
大好きだよ~
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

先ほどはありがとうございました。
苺姫さんすごいですね~。粘土以外にも
羊毛や編み物、お菓子作り・・・
多才でうらやましぃデスv-10
お子ちゃまもかわゆいi-175
ぜひ仲良くしてください。
また遊びにきますね~

あっくん、お誕生日おめでとう~☆
毎度のことながら、苺姫サンの手作りケーキのすばらしいこと!!
シェンロンなんて作れるんですね~
マジで感動しました!!

あっくん、素敵な1年を送ってね♪

おめでと~☆

あっくんお誕生日おめでとう☆
苺姫ちゃんにとって、とっても愛くるしいあっくんに対する愛情が伝わってくるよv-20

っていうか、シェンロンのケーキ。凄すぎるんですけどぉv-356
プロの仕事だよ~v-353
苺姫ちゃんお店開けるよ♪
そしたらそこにハンドメイドも並べて~、
みんなに買ってもらえるし、
作品を見に来た人にケーキとお茶も出せるしぃ~v-398

・・・いかんいかん;話しがそれちゃった;

とにかく「おめでとうv-315」ってことです(笑)

おめでとうございま~す!

あっくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
悠ちゃんと同じ3月生まれなんですね~^^
てかこのケーキ、すごすぎますよ!??
えっ、「作ったよ」ってことは手作りッスかー!??
っと、ひとりで叫びながらPCに釘付けでした(笑)
どうやってイラストを描くんですか?!
チョコペンですか??
わたしは絵心には自信ありますが(自分で言うな)
ケーキに絵を描く自信はないです~~^^;
いやぁ~さすが苺姫さんですね♪
こんなケーキ作ってくれるママがいるなんて、
幸せだねあっくん♪本当におめでとう!

あっくん、お誕生日おめでとう♪
こんなすごいケーキ作ってもらえて、あっくんは幸せだね~o(*´∇`*)o
私も苺姫ちゃんの子供になりたいよぉ!
三十路過ぎの子供なんて要らないか・・・(笑)
花粉症、大変だね(´・ω・`)
早く時期が過ぎるといいね~・・・。

嬉しいコメントいつもありがとう!

のんさんへ
粘土以外にも手出ししすぎて、
すでに収拾がつかなくなっております・・・
わはは~
興味が出たらやってみたくなっちゃうの^^
来てくれてありがとう!
どうかこれからも仲良くしてくださいね^^
わたしもどんどん遊びにいかせてもらいます^^

お気楽ママちゃんへ
シェンロンケーキにマジで感動?
ありがとう!
でもね、あっくん食べ終わった後、
やっぱり、
ポケモンにしたらよかったな~なんて言ったのよ!
も~っ・・・て^^;

わたしも楽しんで作れたのでよかったです^^

いくちゃんへ
ありがとう!!!
あっくんって不思議な感じなんだよ~
大人たちに人気あるんだ^^
わたしも大好きで^^
真ん中っこの難しさは感じつつ、頑張って育てるよ~

プロの仕事だなんて!
これね、
すっごくかんたんなの!
いるのは手間だけ!!!

褒めてくれてありがとうね!!!


春奈ちゃんへ
どうもありがとう!!!
そうなの、ちなみにわたしもおうすぐ誕生日!^-^
え?きいてない?^^;

チョコペンで輪郭を書いておいて、
食紅で色づけしたバタークリームを、
入れ込んでいって固めて、
ケーキの上にバ~ンとのせるだけなのよ~^^
絶対春奈ちゃんもできるよ~^-^

やるならおしえしますよ~^0^
ちなみに今日は、
今日5歳になるあっくんのお友達ママの、
デコケーキを手伝いに朝から伺います!^-^
フレッシュプリキュアにしたいそう^^
うまくいくかな~^^

りおちんちゃんへ
三十路過ぎの子供?
いるいる~
お料理上手で、お裁縫上手なりおちんちゃんが娘なんて、
素敵すぎ~!!!^0^

うちにはもう一人、30過ぎの息子がいますが・・・^^;

花粉ひどいよ~毎日とんぷくのんでます・・・^^
早く過ぎてほしいよ~
スギだけに^m^
あ・・・寒い・・・
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
