• スポンサーサイト


  • なっちゃん初登園とクッキーサンド&ホットケーキ

昨日の入園式を終え、
今日は初登園の3兄弟末っ子なっちゃんはずかちーv

朝から、
次男あっくんにスモック着せてもらい、
ハンカチをぽっけに入れてもらったりあ
甲斐甲斐しく世話を焼くあっくんもすっかりお兄ちゃん
asanofurtari.jpg
ウッドデッキで「ママまだ~」とかなり早くからスタンバイでした

長男たっきーも次男あっくんも、
初登園からしばらくずっと、離れるときは大号泣で。
なっちゃんはどうかな~と思っていたけど

普通に登園できました
・・・がえぇ

春の風物詩ですね

なっちゃんが行った時、
女の子が既に教室で4人大号泣していて
なっちゃんと一緒に着いて教室に入った3人がそれにつられて泣き出し、
7人で「ママ~」と大泣き
駐車場まで聞こえました

そんな凄まじい教室で、
なっちゃんともう1人の男の子が固まってたのが、
なんだか笑えもし、不安にもなったけどわたしも教室を後にしようとしたら
笑ってなっちゃん手をふってくれました
嬉しかった

なっちゃんの幼稚園、今年の年少さんは計17人、
男の子は6人・女の子が11人ですピンクのきらきら

ベテランの先生が補助に入っていますが、
担任の先生は新卒の若いほやほやさん

どんな1年になるんでしょう・・・はずかちーv

さて、なっちゃんを送って待ちに待ったの1人の時間
掃除洗濯は送る前に終わっていたので、
まず夕飯の下ごしらえをしてからなんだかやっぱり寂しくなりました

同じ、下の子を初登園させたママに、
どうだった?と電話電話したら来る?と言ってくれたので遊びに家

まだ午前だけなのですぐにお迎えになったよはずかちーv
迎えにいったときの笑顔はたまらないな~ハート
楽しく過ごせたようでした

今日は少し前に作った作品にニスを塗っていました絵文字名を入力してください
                     akkunntotatuki 833
                     クッキーチョコサンドと。
akkunntotatuki 832
一応・・・
上1-GLキャラメルクリームチョコをかけたホットケーキなんだけどホットケーキ
旦那さんに説明したけど、
ホットケーキがハートなのからして意味が分からない」って言われました・・・がっくり
あれれだめかな~

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
























スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます★

ブログの方にコメント、ありがとうございました(*^∀^*)
末っ子なっちゃんが入園されたとのことで、
おめでとうございます~★☆.*
お子さんのニッコリしたお顔の写真が、
なんとも愛らしいですっ(*´∀`*)
クッキーチョコサンドと、キャラメルクリームと
チョコクリームをかけたホットケーキ・・・と読んで、
写真を見ると、本当に美味しそうで・・・笑
実物のホットケーキを、可愛いハート形にするのは難しいからこそ!
粘土のスイーツで、ホットケーキをハートにできるのは
嬉しいことだと思います♪笑



おめでと~^^

苺姫ちゃんこんばんは^^
なっちゃん無事に登園できててよかった^^
泣かれると辛いもんね。
これで苺姫ちゃんも息抜きが出来るね。
今までお疲れ様!
ホットケーキすごくおいしそうだよ~^^
クッキーも♪
落ち着いたらぜひぜひ交換の方お願いしまーす♪
楽しみ~^-^

お返事^-^

さくらんぼちゃん
こちらこそ、
きてくれてありがとうね~^-^
末っ子なっちゃんの入園は、
ほんとうにわたしには大きな出来事で、
いますっごく達成感と安堵感なんだ^-^

はーとのホットケーキありだよね?
ありがとう~^-^
旦那さんには結構辛口批評もらうけど、
がんばるよ~^m^

kokoちゃん
息抜き、ほんとうだよ~
送り出して帰宅すると本当にほっとするの^-^
幸せ~^m^
迎えにいったらすっごくかわいいしね^0^
こちらこそ、どうかよろしくお願いします^-^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
