• スポンサーサイト


  • 「遠位型ミオパチー」について

とってもいいお天気
今日は朝から子供たちは半そでででかけました
3人分
朝の玄関の光景が嬉しくて愛しい~

明日は土日なので気分的にも、わたしはのんびりですあ

さて。 

今日はちょっといつもと内容が違います。

「遠位型ミオパチー」という病気のことを、
わたしもついさほど知りました。

体幹部から遠い部分から、
徐々に筋力が低下していく筋肉の進行性難病だそうです。

知っているかたは少ない、
というよりほとんど知られていない病気ではないでしょうか・・・?

大半の方では20~30歳代に症状が出現するそう・・・


知り合いの方が、
この病気になるまで知らなかったわたしですが、
少しでもこの病気に戦うための協力ができたらと思って、
この記事を書いています。


こちらのHPdown
遠位型ミオパチー患者会ホームページ

HPで病気の説明、
治療薬の開発促進や、
難病指定の認定の為の署名活動も行っていますので一読していただき、
ネットでの署名もお願いできればと思います。

どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
遠位型ミオパチーっていう病初耳です。
進行型であれば知人は早期発見できたのかな・・・
健康が一番!というけれど・・・
生きていく上で一番ムツカシイことかもね。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
