• スポンサーサイト


  • 巻きバラのヘアゴムと焼き色をつけたクッキー3種

今日は一日曇りのお天気でしたはずかちーv
昨日、
お出かけして雑貨屋さんで見かけた、
とっても可愛いお花のヘアゴム
090521_105005.jpg
絵文字名を入力してくださいわたしなりに復元・アレンジして作ったよ~あ
akkunntotatuki 892
制作費は100円切ってると思うけど、
売っていたのは900円くらいでしたえぇ

我ながらお気に入りなので、
いろんな色、作りたくなっています~あ

そして昨夜、
作った粘土のクッキー達ビスケットに慎重に焼き色をつけましたキラキラ
akkunntotatuki 893
今までで一番真剣につけたかも~

まずはハートパイハート
これ美味しいから大好き~
akkunntotatuki 895
お砂糖に見立てたグラスパウダーをまぶして、
裏には粘土でチョコアップロードファイルを塗ろうかなと考えていますが。
このままマグネットも面白いな~

そしてプレッツェルクッキーポ
akkunntotatuki 894
焼き色、
長男たっきーがどう見ても本物ってほめてくれたよ~

そして、
akkunntotatuki 896
チュイール・・・ラングドゥシャ?
実際に本物もよく作る卵白の軽いクッキー
これも大好き~jumee☆shy2

チョコアップロードファイルで飾るか迷い中はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ドキドキしながら、そろそろ見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
励みになって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku

























スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ヘアゴムを再現できる、苺姫さんが凄いです∑(‘0‘@)
すっごく可愛いのに、100円以下でできちゃうなんて!!
素敵です~☆★
クッキーたちのクオリティーが高い・・・!笑
どれも本物みたい&美味しそう・・・★
なんだか、どれも難しそうなクッキーたちですが、
作っていて難しくなかったですか??

前の記事の、ビーズとレースのシュシュも、
ツボでした~♪すっごくすっごく可愛いです☆★

No title

クッキーッΣ(m’▽’m)!!
めっちゃリアルだわさ!
クッキー作るのが一番好きだけど
まるいのとかハートとかしか同じのばっかり作ってるので
こんなにいろんな種類作れる苺姫ちゃんすごーい☆
しかも焼き色、めっちゃ本物やん!
やっぱり普段から本物のお菓子作りをしてるから
観察力がゆきんことは全然違うよ~。
焼き目の付け方とかがめっちゃリアルやわ(*^_^*)b

かわいい~!

ヘアゴムかわいいねぇ!
リアルに再現できてすごい!!
私も今日材料色々買って、リボンも買ってきたからリボンで作ってみようかなぁ。
お花どうやって作ってるの?

それからパイやクッキーもすごい上手!!
焼き色ももちろん上手だけど、クッキーの質感とかがすごくよくできて本当本物みたい!

このままでも充分かわいいけど、チョコとかデコったのも見てみたいなぁ♪

すごい。。

すごいとしか言いようがない焼き色の付け方ですね!
本物かと思ったくらい、プレッツェルはもうほんとにすごい。。
すごくて思わずそこ歩いてた彼氏くんに見せてしまいました^^;笑
「これ本物?」ってやっぱり言ってましたよ~^^*
弟子入りさせてもらったら?って言ってました^^
もうすごいと思います、この焼き菓子。さすがですね♪

No title

訪問有難うございましたvv
どれも可愛い作品ですねv
巻き薔薇のヘアゴムいいなぁ・・・

No title

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_


なんだか、バタバタした日々が続いてて、なかなか訪問できずに;すぃません;;

また、ちょくちょく訪問させて頂きますッ!!

もぅ、全部めちゃくちゃリァルッ☆
お皿にのってても、全然違和感なぃぐらぃですd(`ゝc_・´)

プレッツェルなんて、どぅやって作ったらいいのかも分からないんですよぉ Me・・・。(笑)

遅くなってごめんなさい^^

さくらんぼちゃん
すごくやな客なのよ~
雑貨屋さんでも、なんとかして作れないかと、
裏返したりめくったり、
盗撮したり・・・ははは・・・
クッキークオリティー高いなんて嬉しいよ~

さくらんぼちゃんの世界にはまけますが^-^
シュシュも気に入ってくれ嬉しいです!

ゆきんこちゃん
お菓子作るのが好きなの反映してる?
そう思うときはホイップだよ~
むずかしいよね。シリコン^^

焼き色ほめてくれてすっごく嬉しいよ~

じゅんmomちゃん
わ~復元女王のじゅんちゃんにそういってもらえると・・・^0^
これは、縦に2つに折った生地を、
輪を外側にして丸めてぐしぬいしただけの、
適当仕様・・・
説明にもなってないかも・・・

チョコででこ、またやってみるからね^^

のんちゃん
も~そんなにも褒めてくれたら有頂天^m^
ありがとう~
リアルにできたらすっごく嬉しいよね^^
でもでも、弟子なんておそれおおすぎます~^^;

hitomi71さん
とんでもない!!!!
お時間空いたときに、
また遊びに来てくださいね^^
いつもすっごく嬉しく、
励みになっています^^
ありがとうです~^0^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
