• スポンサーサイト


  • 初すけるくんレポとネットでお買い物の戦利品~^^

さ~今日は初めて買った、
「透明粘土すけるくん」のレポでいきたいと思いますハート

前からずっと気になっていて、
透明感あるフルーツやお花を作りたいなと思っていた粘土
意外と高価なうえ、乾燥させるとヒビが入るという話を、
たくさんの方のブログで目にしていて・・・
なかなか手を出していませんでしたが

ついに開封~えぇ

いつも触っている粘土に比べたら油っけが多い
でも手離れはいい感じポ
akkunntotatuki 927
とりあえず、作りたかったバラローズ2とキャンディキャンディ
レモンオレンジのスライスにチャレンジしました

着色が、樹脂粘土と違って難しい~
2度目はもっとうまくできるかな・・・はずかちーv

翌日の写真がこれです絵文字名を入力してください
1マスが1cmピンクのきらきら
akkunntotatuki 929
少し透けてきています
やっぱり小さくて薄いバラローズ2は早いな~
ヒビ、心配してたけどやっぱりキャンディに入ってきていますえーん
akkunntotatuki 928
もっと乾燥したら、どうなるか楽しみでもあり、
恐怖でもあるすけるくんレポでした~jumee☆shy2

さてさて話は変わって
今日はお友達とまとめて買ったネットバーゲンでのお品が届きましたあ
可愛いお洋服がいっぱいのお店~スプリングデイズSpringDays
・・・で買ったお品
どれもすっごくお値打ちで
okaimono_20090618211508.jpg
とくにこの大きなスイーツ柄バックは、
何種類もの絵柄のある大きなキャンパス地で
お友達3人と柄違いで買いましたポ

子供3人の着替えとお弁当も余裕で入る大きさなので、
お出かけに重宝しそうすあ

早くお出かけしたくなります~はずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku












スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺姫ちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

すけるくんゲッチュしたのね~♪♪
透けてくれるといいね☆
ワテとはどうやら相性が悪いようで
いつも透けてくれませんが 笑
ヒビ・・たしかに入る時あるね。
袋によく練ろと書いてあったので
めっちゃ練り過ぎて油分が飛んでしまった時や
横着してあんまり練らなかった時にヒビ割れる気がします。
・・・ちょうどイイ加減がわからん 笑
ドロップめちゃ可愛いね♪
完成楽しみ~(>▽<

ハート型アポロも見たヨ~♪
あるんやね☆初めて見ました(^^
可愛いストラップになったね♪
つぶつぶ入っててめちゃ美味しそうやった(*´m`*)

No title

こんにちは☆
先日はブログにコメントを下さってありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

いつもかんなさんのブログからお邪魔して
可愛くて素敵なブログだなぁと思って拝見していました。

スイーツモチーフのグッズ、私も大好きで
今携帯についているストラップがマカロンで
持ち歩いているポーチもフルーツ柄です☆

いつも可愛い小物を手作りされていて
可愛いお子さんのお母さまで憧れています♪

またお邪魔させて下さい^^

No title

キャンディってもしやチュッパチャップス?
なつかし~キャァ♪(*ノ∀ノ)←年がばれそう
カラフルでおいしそ~

バックと靴がかわい~(@´゚艸`)
バックはたくさん入りそうだね♪
ナイスチョイス♪d('∀'o)

No title

こんにちは~
キャンディとってもかわいいし
透けてる薔薇っていうのもいいですね。
乾燥後がたのしみですね。

私もスライスオレンジつくったのですが
着色が薄かったのか
オレンジっていうより
肌色になってしまいました。
全く透けそうにないし・・・
またまた失敗かも。 涙
すけるくん。
ほんとにくせものです。

No title

私は「すけるくん」
使ったらほとんどひび割れで
かなり無駄にしてしまいました。
いい方法ないですかね~。

No title

まってました!!
すけるくんレポ(≧▽≦)
じわじわと透けていくのね・・・
これは完全に乾燥するまで色合いがわからないから
ちょっとドキドキもんだね。
でもキャンディなんか普通の粘土だったらこんな本物みたいな
感じが出ないからなかなかグ~^^

あ~ちょっとほしいな、すけるくん。
でもちょっとつかって残りは使わぬまま乾燥しちゃいそうで
こわいわ~



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
