• スポンサーサイト


  • プチブッセの復元とすけるくんフルーツその後^m^

今日は、おとついの土曜参観の代休で、
幼稚園組のあっくん・なっちゃんはお休みはずかちーv

朝から雷が鳴る豪雨の中、
頑張って小学校に行ったたっきーとは・・・
比べ物にならないくらいよく寝て、粘土に折り紙、
塗り絵を楽しんで過ごしていましたあ

なんともいえず蒸し暑く、除湿しててもじめじめorz
梅雨だから仕方ないかな~

さて、少し前に購入したこのお菓子
busse.jpg
パッケージの可愛さに惹かれ、
粘土で復元したくて見本のために買いましたはずかちーv

それで、朝から子供たちも粘土している横で成型
akkunntotatuki 932
う~んブッセってもっと厚い?
好みで作ってしまってるかな?
ハートまで勝手に製作

大きさは3cmくらい

あ、そうそう、
すけるくんフルーツも、
カットしてから貼り合わせました輪切りオレンジ

それから、
本物お菓子のパッケージを何度も見ながら、
慎重に焼き色をつけて・・・
akkunntotatuki 933
・・・とここまでがお昼の経過
続きは今夜できるかな?ハート
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku















スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

今日はすんごく蒸し暑いですね~(><)
朝から豪雨の中買い物に行ったのに、昼からはおひさまが....
かなり濡れ損した春奈です。

イチゴのプチブッセなんてあるんですね!!
このパッケージ、わたしも絶対買ってしまうと思います^m^
復元されたブッセ、本物そっくりですね~
すけるくんフルーツも透明になってきててすごいです!

こんばんわ~!^^*

苺姫さん♪こんばんわ^^*

ブッセだ~!じ、実はのんもこれと同じのを作ってました。。
か、被っちゃうかも。。><*
何となく違うのを作るように頑張ります!
下記事のヘアゴム(コサージュ)とっても可愛い~^^*

No title

こんにちは♪
美味しそう~。。。
実物見ながら作るんだ!
すごーい。。。 お上手~☆
ポチっと 応援していきます^^

それから リンクフリーとのことだったので
リンク 頂いていっちゃいますね♪
また遊びに来ます。。。

お邪魔します*

先日はブログ訪問ありがとうございました*
お子さんと一緒に粘土いじりって素敵ですね!憧れます。(´∀`*)

ブッセ、ふわふわ感が可愛らしくて完成が楽しみです!
特にハート型は実物だとお目にかかれそうにないし、絶対可愛いですよね*

また遊びに来ます…*

No title

春奈ちゃん、
ほんといまお天気変わりやすくてあなどれないよね~
夜中にゲリラ豪雨があったり、
油断できません・・・

すっごく可愛いパッケージでしょ?
もう、こんなのに弱すぎて・・・^^;
復元されてる?
嬉しい~^-^
仕上がりも、どうかみにきてね^^

のんちゃんもブッセ作ってたの?
かぶってもかまわないよ~^-^
っていうか、
粘土の世界、いま流行りすぎて絶対かぶるもん^m^

のんちゃんのブッセも楽しみです^^

コサージュほめてくれてありがとう!
気に入って使っています^^

りささん
わ~いらっしゃい~
すっごく嬉しいです^-^
りんくも感激です!

最近本物を見ながら作り始めましたが、
かなりまだまだです・・・

またどんどん遊びに来てくださいね^-^

彩藤さま
子供との粘土・・・
子供は100均の小麦粘土ですけどね^^
道具は、時々貸し借りしています~
うちのこはわたしとやるので、
スプーンやつまようじ使いがうまくなってます・・・
幼稚園で褒められてたり(笑)

また遊びに来てください!^^
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
