• スポンサーサイト


  • 本音は内緒にしたい・・・(笑)さん(3)さんアイス!

これは今朝上二人が幼稚園に行ってから仕込んだうちの定番
苺姫特製「さんさんアイス」

めっちゃ美味しい

さんは「3」ですがお陽様の「サン」もかけてそうよんでます

なぜ「3」かって作ってみたらわかります
材料も分量も「3」覚えやすいから

用意するのは、
まずボールつ。
そこに、
「生クリーム1箱(200ml)と砂糖大さじ3
「卵黄個と砂糖大さじ3
「卵白個と砂糖大さじ3
をそれぞれ用意します
それをそれぞれモッタリするまで泡立てます。
それだけ。
あとはそれを加えていくのみ。
20070521164434.jpg

普通につくるとバニラアイスの出来上がり
バニラがうちの1番人気です
今日はもらった苺が限界間近だったので加えることに
20070521164446.jpg

まずはもったり泡立てた卵の白身さんと黄身さんを1つにもどしてやります
(写真は黄身と砂糖に苺のピューレが入ったのでピンクです、
少し赤の食紅入れたらよかったな^^)
20070521164459.jpg

次に、生クリームを加えます。
全部ヘラで、優しく混ぜます
20070521164511.jpg

タッパーなどに入れて冷凍庫へ
20070521164522.jpg

できれば時々底から混ぜてやると、
より口解けのよいアイスクリームになります
20070521164547.jpg


本当は内緒にしておきたいくらいのレシピです
簡単なのに美味しくって、
お友達に「手作りよ」って言うとビックリされることうけあい
それにとっても安上がり

ココア加えてチョコにしたり、アレンジも自在

暑い日も増えるのでぜひお試しくださいね
お子様にはもちろん、お友達にも旦那様や彼氏、
奥様にもぜひ作ってあげてください
作り方は内緒で
(のほうがビックリされますがうそです)別に教えてもかまいません

よかったらポチッとしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

ちょーおいしそう♪
これならわたしにも作れそうです!!!
アイスのおいしい季節ですからねぇ♪
さっそくつくってみよぉっと!!!

苺姫さんは本当に何でも作れちゃうのが凄いですね☆私も、もっと勉強してレパートリー増えるように頑張らなくては…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
このアイスも美味しそうですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">私にもできるかなぁ(*^_^*)

う~んおいしそう!

子供ってアイス大好きですよね。
レシピも覚えやすそうだし
ぜひぜひ作ってみます~v-411
作ったら報告しますね~!!

お返事!

みぃさん
ほんと簡単でしょ?
ぜひぜひ、おすすめのバニラから作ってみて!
いるものは生クリーム1パックとお砂糖と卵3つだけだからi-175

ミユキさん
またきてくれ感激i-237
ありがとう!気にかけてくれて・・・
もちろんできますよi-237
娘ちゃんも旦那さんも惚れ直しますi-234

Bママさん
ほんとぜひ作って報告してください!
作って欲しくてレシピ公開した、
秘伝のレシピですからi-278i-178

コーン買ってきて、丸いアイスくりぬくやつ(名前分からない)でほんとのアイス屋さんみたいなのもしたいんですi-179
息子らのお友達来た時にでもi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスクリーム作ってみたいけど、これもまた電動の泡だて器がないの無理かな~?
うちないからね。
出来るなら作ってみたいな(^^)

簡単で、そしておいしそう!!
今度生クリーム買って作ってみようかなぁ~
いいレシピありがとう!!
作った時には、モーヤンに。。。

といっても、実行に移すのが遅い私。
いつになる事やら。。
でも作ってみたい!!

こんばんわ!

苺姫さん 
さっきは、私のブログに来てくださって、ありがとうございました♪

子ども達の年齢が全く同じで、何か嬉しいですヽ( ´¬`)ノ
なのに・・・・こんなにおいしそうなアイスクリーム手作りですか~(*゚▽゚)ノ
食べたくなっちゃいました~~~

お互い子育てがんばりましょうね~~
ではまた~~

お返事です^^

かんなちゃん
早く電動ミキサー買おうよーi-237
楽しいぞーi-175

モーヤンさん
ぜひ作ってねi-175
めちゃ簡単だし覚えやすいでしょ?i-178
暑いから涼みましょi-236i-275

のんちさんもクックパー好きなんですね、
ブログとっても美味しそうでにぎやかで気に入っちゃいましたi-237
また遊びに行かせてくださいねi-278
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
