• スポンサーサイト


  • ゼリーストラップと抜き型で作るフェルトのミニチュアパン

子供たちは今日から給食、
それでほっとしたんだろうか・・・
珍しく寝かしつけ時に一緒に寝てしまい今起きてこんな時間の更新

外は久しぶりのjumee☆rainの音

さてさて・・・
今日は昨日作ったピンクゼリーのストラップをUP
akkunntotatuki 1002
ゴールドの金具とたくさんのパールで、
大人っぽく・でも可愛く・・・かつゴージャスを意識したつもり

これは仲良しのお友達へのお誕生日のプレゼントプレゼント
喜んでくれました

そして、少し前に作った・・・
はじめミルフィーユのつもりだった・・・汗
不思議なスイーツ

まるでハートの源氏パイの間にトッピングです
akkunntotatuki 1007
これは今後どうするか・・・まだ検討中

そしてはずかちーv

いま最もはまってます、
抜き型で作るフェルトのミニチュアパンバケット
akkunntotatuki 1005
この質感がたまらない~あ

以前本屋さんで見かけた本に一目ぼれ。
何度もトライしたものの失敗で、
本の作者さんにもメールで質問してたけど、
ウオッシャブルのフェルトだとできないことが判明。
フェルトを変えたらなんとか成功・・・
そして今やっとコツをつかんだのjumee☆shy2

縫わないで、ボンドで作るパン
本当に可愛いですハート

作ってみたストラップも独特の雰囲気あるんだよね~
akkunntotatuki 1004
デニッシュの中の洋ナシも、
レジンで閉じ込めただけのフェルトですはずかちーv

大きさは・・・比較して撮らなかったけど各2cmくらい。
長いバケットでも5cmくらいです

これからフォトフレームに入れ込んだりしたいです

もはやミニチュアではない?と思いながら(笑)
ブログランキングミニチュア部門に参加しています

いや・・・今日はちょっとミニチュア?

ランキングの動き、
更新の励みになるのでどうか応援クリックお願いします
絵文字名を入力してください
                             
今日は何位かな~とドキドキしながら見ています

閲覧してくださった方、どうか気軽のコメント残してくださいね
嬉しくって頑張れますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku
















スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

この抜き型で作るやつ、私も2冊持ってます^^
でも、まだやってないんですけど、すっごいやりたくてやりたくて!
ウォッシャブルのはだめってウォッシャブルって何ですか?(笑)
洗えるとか洗えないとかですかね?
私、フエルトも買って準備万端なんですけど、私のもできないやつかも。。(´・ω・`;A) 
質感もたまりませんか?!
ますます作りたくなってきました゚+.(*ノェノ)゚+
すっごい上手にできてますね!可愛い(*´・ω・`)b デスゥ♪

お誕生日プレゼントも、パイのやつもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

ケイコちゃんへ

ケイコちゃん
今流行かな?わたしも実は2冊もっているの^^
ウォッシャブルは、洗えるフェルト。
わたしもそれでやっていたんだけど、
型に粘土が収まらずに戻ってきてしまって、
あきらめて放置してたの。
ウール混の普通のがいいみたい!

質感、本当に可愛いよ~
まさに秋冬はたまらないかも^-^
ぜひトライして、UPしてね^^

ストラップやパイもどきも褒めてくれてありがとう!

こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄

フェルトで作る食べ物、私も大好きです!
いつも挑戦したいと思いつつ、まだ手が出てませんが…
でも縫うんじゃなくてボンドで止めるなんて新しいですね☆
楽しそう~●^□^●

No title

苺姫ちゃんこんにちは~♪
も~う!またまた素敵な作品がいっぱいo(*´∇`*)o
しかも、抜き型のフェルト??
知らない!気になる!楽しそう☆
苺姫ちゃんのブログはホント刺激になって
いつも勉強になります~♪

私も・・・

この手の本持ってますよ。
実際に作ってもみました。
クレイをしているひとなら上手に型ができるので
羨ましいです。
一度作ったきりなので、おゆまる君やオーブン粘土が
余ってます・・・

No title

ストラップもかわゆいのぅ~(´艸`o)゚.+:
一時期は、シルバーばっかりだったけど
最近はゴールド使うと、可愛い雰囲気にも
大人っぽい感じにもなってくれるからいいよね~(^^

てか!
今日の記事にはゆきんこには未知数な
ワードがたくさん出てきて知恵熱がでそうやわ~ 笑
型で抜くフェルトなんてあるの~?
すごいリアルな感じで、今までのフェルトのイメージを覆されるような
仕上がりに見とれちゃったよ~☆
フレームに入れた作品♪どんなだろ~(´▽`*

お久し振りです。



苺姫さん
お久し振りです^^


この型抜きのフエルト、挑戦してみたかったんですよ~
すごく素敵ですねぇ♪

私も作ってみようかな☆



ゼリーのストラップ、素敵ですね\(≧▽≦)丿

パールとゴールドがマッチしていて、いいなぁ~♪


 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
