• スポンサーサイト


  • ダンゴ虫の生態

もう、今日はビックリです
20070601220631.jpg

ダンゴ虫が大好きな子供たちと、
お友達の家で遊んでいて。

物知りママさんに聞いてビックリしたのがダンゴ虫のご飯

・・・何食べるか知っていますか?・・・

「石」なんですって
もう、ビックリです
「新聞紙」も食べるとか

ねえ・・・ダンゴ虫さん・・・
石や新聞紙の・・・どこに体を動かすエネルギーが・・・?

このお友達のではいろんな野菜が育ってて、
いろんな生き物を飼っていて、
いろんな植物もあって。
ほんと素敵な環境

約束してきたと聞いたら私もウキウキでかけてしまう
20070601220603.jpg

飼っているというダンゴ虫のを覗き込むお子様たち

玄関脇のお花にはたくさんのテントウムシがなっていました
サナギや生まれたてのテントウムシにもお子様は群がり喜びました
20070601220925.jpg


この、私と同じ3兄弟のママさん、
考え方や育て方がほんとにステキでいつも感心させられます
あたたかい子育てができる人・・・あやかりたいです

今日は泥んこ遊びを楽しんで、シャワーで頭まで洗ってもらってしまました
ほんと、子供たちのピカピカ笑顔をたくさん見れました
服や身体や靴は泥水まみれだったけどね




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  • コメントの投稿

非公開コメント

クッキー、も先日のアイスもプリントアウトしてファイリングさせていただこうかと思います。
苺姫さんは簡単に楽しくお菓子作りを楽しんでいて尊敬しちゃいます。
うちの姉も男の子3人の母です。
姉とは今は事情があって絶縁状態なんですが、子供が小さい頃はよく遊びました。
姉の3男とうちの息子が同級生だったし。
男の子3人の母(そういえばうちのダンナもその長男です)って神様に選ばれた特別な人がなれるのだと思う。
なんかすごいな~って思うよ!!
苺姫さんのお友達も素敵なお母さんだけど、子育てしながら素敵な作品を産みだし、美味しいお菓子やおかずもつくっちゃう苺姫さんも尊敬します。

今日は
だんご虫石や新聞食べるとは、知りませんでした、
道理で家の周りの小石の中に居るはずです。

良いママ友達ですね。

きゃぁ~~v-405だんご虫ちゃん~~
石や新聞を食べるんですね~~
ビックリです!
子供の頃よく集めた記憶が。。
大人になるとこれが触れなくなるんですよねーv-355

苺姫さん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
私のブログにご訪問、ありがとうございます☆
同県人の方だなんて、なんだか親近感~!

お子ちゃま3人、イィな~。
しかもまだまだ可愛い年齢だし(〃^ω^)
うちにも息子がいるんだけど、生意気盛りの中学生っすょv-356

そうそう、ダンゴ虫は山の中みたいなとこより、
人間の住んでる街中のほうが暮らしやすいんだって!
コンクリートや石などを食べないと、体がうまくつくれないそうですよ~。
って、子供達に読んであげた絵本に書いてありましたw
実は、保育士だったりするんです、私(照

これからも是非是非、苺姫さんのブログにお邪魔させて下さいね~。
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

お返事です!

ぴかちゅうさん
ありがとうです。
なんかとっても元気をもらいました。
お姉さんも、旦那様も?
そっかー。
私は、1度の人生なんだし、
どうせなら男女とも育ててみたかったし、
可愛いものいっぱい、
一緒に楽しめる娘に憧れて憧れて憧れてて・・・
男の子3人生みましたがi-259
神様に選ばれちゃったんでしょうか?i-278
男の子も可愛いですが、
ほんとキリキリきて自分が嫌いにもなりまくりですi-229
でもステキだなんてありがとう・・・
ほんとにステキなママに近づけたらいいな・・・i-189

パピヨンさま
うちの子供たちはみんな、
最初に触ったり探した虫はダンゴ虫な気がしますi-236
身近な生き物ですよねi-278

でも食べてるものは葉っぱだとおもっていたからビックリですi-199

kumiさん
やっぱり驚きました?i-278
お仲間だわi-175

うちの子らは家の中にもご招待してくれるので・・・
私も触らずにはいれません・・・
でも・・・裏側の無数の足がうごめく姿が・・・
いや・・・・i-282

ミカさん
来てくださってありがとうですi-277

同県人、ほんと近くです!多分i-239
保育士さんですか?
わーそれはこころ強い!!!
ときどき育児ノイローゼに陥る私にどうか合いの手を・・・・いや、
愛の手を・・・(変な変換出て笑いましたi-279

だんごむしの本、
もしかして「ぼく、だんごむし」?

このママさんのお家にもあるそうで、
また探しておいてくれるそう。
それでこのママさんも知ったそうですi-179

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
