• スポンサーサイト


  • バラが咲いたレアチーズケーキ

じゃじゃーん
今日夕飯の用意と平行して作ったのが、
このレアチーズケーキ
すごくかわいい仕上がりに大満足
20070603204817.jpg

昔ネットで見たうろ覚えの作り方を思い出し、
ノーマルなレアチーズケーキにリンゴで飾りつけ
ケーキの中にもリンゴを入れました
まず、大さじ8杯の水で、ゼラチン15gをふやかし混ぜる。
20070603204835.jpg

リンゴ1個の皮をむき、
半分は皮も一緒に薄くスライスして、もう半分は角切りにしておく。
それぞれに大さじ1杯のお砂糖と50ccの水を加えてラップしてレンジで2分。
冷ましておきます
20070603204758.jpg

ボールに、室温にもどしたクリームチーズ200g砂糖70gをいれ、よく混ぜる。
混ざったら更に生クリーム200ccレモン汁大さじ2杯
ヨーグルト200gを混ぜ合わせます
20070603204853.jpg

砕いたクッキー・ビスケットを、底が取れる型の底にクッキングシートを敷いてから敷き詰めます。

ふやかしてあったゼラチンをレンジで30秒くらい熱っし、
とかしたものを加えて、
角切りのリンゴも加えて混ぜた生地を型に流します。
20070603204927.jpg

冷蔵庫で3時間は冷やし固めて型からはずし、
ミントの葉と、
リンゴの皮で自然と色づいた薄切りリンゴの甘煮を巻いて、
バラを形どり飾る

すごく見栄えがよいのでプレゼントにもいいかも
このバラほんとにかわいいです

この透明感
20070603225220.jpg

カットしても100点満点の可愛さ
20070603225239.jpg

中の角切りリンゴにも、チンするときに皮をいれピンクにしました
よかったら応援してね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

可愛くて美味しそうなレアチーズケーキ!
私は作れない(作らない?)ので食べる専門ですが。アハハハ。
バラがキョート!
切ってもバラがのっかってるからオサレなケーキ!
私は誰かが作ってプレゼントしてくれるのを待ってます。汗
ポチ☆

めちゃくちゃ可愛い上に美味しそう~☆
もったいなくて食べれないо(ж>▽<)y ☆
苺姫さん、ほんっとお菓子作りが上手ですね。尊敬ですっ!
こんな素敵な手作りケーキもらったら、惚れちゃうかも~( ´艸`)

こんにちは~。
本物のケーキもおいしそうですね☆
レアチーズケーキのかざりは、
ブルーベリーソースくらいしか思いつかないですが、
りんごのバラがかわいくさいいてて
食べるのがもったいないですね☆

バラすごいです!!!
すっごくおいしそうだけど、、食べるのがもったいない(>_<)
ここまでくると、職人さんですね!!
ほんと、食べてみたいです(^▽^)

実際にこんな可愛いケーキが作れるのは
すごいです!
パティシエみたいですv-10

この薔薇、りんごなの!?すごおーい!!
可愛いね^^

こないだいただいた「りんごのチーズケーキ?」すごく美味しかったよ。
言われたとおり、冷蔵庫で冷やして食べました^^v
ケーキとかあまり好きじゃない娘も食べたので、よほどおいしかったんだろうね

夜ご飯の片手間に作ってしまうなんてすごいね~
昨日のコメレスで「一番いるところがキッチン」というのにも尊敬です。
私はテレビの前かパソコンの前かな。
もっと見習わなくては・・・
今ケーキやクッキーやアイスの作り方を印刷中です。
苺姫お料理ファイル作成中。
これからも頑張って作ってね!!教えてね!!

ご飯の準備と一緒にこんなに手の込んだケーキを作ってしまうなんてすごいですね~~~!!!
レアチーズケーキはちょっと地味なおとなっぽい印象ありますがこれなら子供のお誕生日ケーキにしても喜びますね!
でもなんだか食べるのもったいない!
三人の小さいお子さんいるのにほんとにすごいですv-353

苺姫からのお返事です^^

ひよっこまま
近くだったら喜んで持ってくのにーi-256
わたしは作るのが楽しくて、
もらって欲しい人i-176
あんまり自分で作ったの食べないのになんで痩せないんだろう・・・


みに・まるさん
いやーん、惚れさせたいぃi-257
ケーキ自体もかなり甘さをおさえてあって、
リンゴが爽やかなんで、男の人にもおすすめですよi-176
大切な旦那様にいかがですか?i-236

マロリさん

そうですよね、やっぱり、ベリー系が多いですよね。
でもこのバラ、材料はリンゴとお砂糖と水だけでできるので簡単だしぜひ、
ほかのお菓子にも使ってみてくださいねi-185

みぃさん
まーi-175職人さんだなんてi-178
ありがとうですi-229
うちの真ん中ちゃんはお花いらなーいとのけましたがi-232i-202

nanaさん
生まれ変わったらパティシエになりたいですi-178
でもいまより肥えるの確実だろうな・・・i-230


かんなちゃん
あれはね、チーズはなしの「リンゴのしっとりクリームケーキ」だよi-236
パサパサが苦手な娘ちゃんも食べれたのは、
生クリーム効果かな?

ぴかちゅうさん
苺姫お料理ファイル!?
わーi-178
嬉しすぎますi-178
これからもどんどん作っちゃいますi-237
そんな嬉しいこと言われたらはりきっちゃうi-189

Bママさん
うちは旦那さんがレアが好きなんですi-175
まだ子供らには不評・・・
やっぱり大人の味かな?
わたしはスフレタイプとベークドの方がすきなんですけどねi-175
Bママさんはどれがお好きかな?

レアチーズケーキ、とっても
おいしそう~v-10
リンゴと組み合わせる発想、
私は一生思いつかなかったと思います。

リンゴのバラの飾りつけもキレイで
私も食べたいな~♪

りっこさんへ

りっこさん
私もネットで見なかったらこの可愛いケーキはできなかったですi-179

見栄えのわりに簡単なんで、
ぜひ作ってみてくださいねi-100

初めまして♪
Bママさんとこで紹介されてて飛んできました。
コレ、もんのすごくキレーで美味しそうですね!
私も作ってみようかな~(*゜v゜*)
また遊びに来ます。
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
