• スポンサーサイト


  • サボテンケーキ完成!

これは昨日もUPした昨日買ったもの

そもそもお気に入りの雑貨屋でみた、
かなり可愛いが私的には高かったものを、
作ってみちゃおうと思ったのがきっかけ
20070604133648.jpg

まずサボテンをサボテン用の土と飾りの石でカップにうつします
20070605002558.jpg

次にいつもよりはるかに大きい粘土をこねこね・・・
何かわかるかな?
20070605002611.jpg

そう!サボテンケーキ
20070605002626.jpg

雑貨屋さんのは、
ちいさなパフェグラスにも入ったサボテンが可愛くケーキみたいになってました
でも確か2000円くらいした
20070605002639.jpg

これならそんなにはかからない・・・
みなさんはいくらなら買いますか?

でも・・・どうやって発送したらよいのだろう・・・
何かいい案ありませんか?

ちなみに雑貨屋さんでこっそり激写してきた本物はコレ
可愛いけど2000円は高いなーって思うのは私だけ?
200706041111000.jpg

明日またこんな可愛い色の石探してきます
今日のはあくまでも試作品
側面にカットしたバナナや苺も入れたり、
アレンジしたいな

どうしよう
作りたいもの多すぎる 

よかったら応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

お店で見て欲しいものを作れるなんてうらやましい~!ほんとすごいわぁ~(ため息)
って思ってみてたら試作品?!
まだまだバージョンアップするんですね!
楽しみに待ってま~す♪
2000円・・・きっと作れないけど欲しい人から見たら妥当なのかな・・・?技術料?
苺姫さんは作れてしまうから高く感じちゃうんじゃないかと思います~。
先日のりんごのバラの載ったケーキ、見れば見るほど作ってみたくなっちゃいますv-10

すっっっごくカワイイ☆★☆
サボテンケーキ、初めて見ました!!!
¥2000・・・悩むところです(^^;)
てか、売り物よりも苺姫さんが作ったほうがかわいいですね!
いろんな色の石を組み合わせたら、もっとケーキっぽくなりますよね♪♪♪
そして、多肉ちゃんも買ったんですね!
多肉ちゃんはどうアレンジされるんでしょう?
それも楽しみです(^▽^)
ぜひぜひまた、UPしてくださ~い☆

可愛い!
アイデアですね~v-10
2000円は出せないですよね。
それに苺姫さんが作ったほうが
可愛いですもの。

2000円て、ちょっと高めかな~?!
でも、苺姫さんご自分で作れちゃうなんて、
すごいな~!色々アレンジしたりすると、
既製品を買うよりずっと楽しいですよね♪

今日の作品は試作品なんですか?!
おお~ということはまだこれから
作られるんだ~!
楽しみにしていますね(≧∇≦)ъ

サボテンのパフェなどみかけたことあるけど・・自分でお作りになっちゃうなんてスゴイv-10売り物よりさわやかですてきですね!たまには大きいサイズで作るのも楽しいですよねi-237

私も雑貨屋さんで同じの見て、苺姫ちゃんを思い出したよ。値段は確認してなかったなー^^;
発送、どうしたらいいのかな?とりあえず、土は固めないとだめだよね。あとはクッション素材で丸めちゃう??^^
どうだろうね。

また実物見せてね♪ついでに、おたまやピーラー等も

>>どうしよう
>>作りたいもの多すぎる

くう~っ!  ワカル!  その気持ち!

日曜日とか  やりたいことの

100分の1もやれなくて

結局ストレスになること多し

はあ

可愛いけど、2000円は高いですねぇ^^;)
苺姫さんのお手製サボテンケーキ
超~可愛いです♪
いろんなパフェが出来そうですね?
楽しみにしています^^

お返事です(^0^)

Bママさん
お褒めいただき嬉しいですi-176
いやーお金持ちなら買うんだけどねi-199
ないからあがきましたi-235

リンゴのバラケーキ、
見栄えのわりにすごく簡単なので、
ぜひ作ってみてくださいねi-175


みぃさん
お花屋さんのみぃさんに可愛いといってもらえて嬉しいですi-175

多肉ちゃん、かわいくて、
同じようにケーキやパフェにしたくて買ったけど・・・みぃさんに聞こうと思ってたのi-202

これはわさわさーと増える?
それならあまりデコレーションには向かないかなi-229

nanaさん
感極まるお褒めの言葉ありがたくちょうだいいたしますi-176
やっぱ高いですよねーi-229

ミニコアラさん 
可愛いとは思ったけど買おうかは迷わないくらい高く感じました、私にはi-229

アレンジもいっぱいききそうですよねi-233

でも郵送は難しそうなので、
実際に渡せるお友達へのプレゼントやi-72手土産にしようかなi-179


すいかさん
すいかさんは見たことあったんですか?
私は初めてでしたが釘付けでしたi-237

なんかふだんより大きすぎて変な感じでしたよi-179

かんなちゃん
固めても心配だよねー
崩れたら悲しすぎ・・・

ピーラーたちめっちゃ可愛いのよi-175
キッチンに立ってると微笑んでくれ元気でますi-277

mimipapaさん
そうなんです!!!
時間、時間がほしいですi-229
睡眠時間を削るしかなくて肌が荒れ気味・・・やばいi-282

りっこさん
超可愛いなんて嬉しい!
あれからいくつかつくりましたがまだパーツを増やしますねi-179

チーズケーキにもコメントアリガトウ!
作ってみてねi-278
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
