• スポンサーサイト


  • どんだけできるの?お子様人気のオールドファッション

cl_6.gif

今日は朝から末っ子ナツと姑さんと、
知り合いの赤ちゃんが生まれたので見に産婦人科へ行きました
ほわほわのちっちゃい新生児ってたまらく可愛い
買っておいたお祝いと一緒に、
作ったサボテンケーキとウッドピンチを贈ったら喜んでもらえたよ

で、今日のおやつにと朝からしこんで今揚げあがったのがコレ
うちのお子様らが大好きなドーナツ

簡単です
ちょっと山盛りになるから半分でも

まずボールにバターかマーガリン60gを練り、砂糖を160g投入。
よく練ります。
更に卵2個投入
20070606124152.jpg

ふるった小麦粉400gとベーキングパウダー小さじ2を投入して、
練り混ぜないようにさっくりゴムベラや木ベラでまぜてかたまりにします
20070606124206.jpg

今回は半分にわけて、
片方にチョコスプレーをいれました。

ほんとは溶かしたチョコをかけたいけど、
これからの季節暑さで解けるしお子様は手がべたべたになるから、
チョコはINが苺姫流

20070606124217.jpg

後は生地を冷蔵庫で30分くらい冷やしおいて、
コップのふちやペットボトルの蓋を使って抜きます
中のまん丸も可愛く揚がります

裏技に、
爪楊枝リングの中に軽く円で跡をつけると綺麗に割れ目が出ます
20070606124229.jpg

揚げますじゅわじゅわーいい匂い
20070606124241.jpg

できあがりはてんこ盛り
うちは子供用に5cmサイズです
20070606124252.jpg

だれかお友達が来ないかなー
いつも作りすぎね、私は

クリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

苺姫さんのお宅にお邪魔したいです!
毎日でも。。。
ドーナツってそうやって作るんですね。汗
私はイメージ的にホットケーキの粉で作るもんだと思ってました。 アハハハ・・・ 汗
揚げたてはいい匂いがしてたまらんですな。
ポチ☆

今日行きたかったなー。
でも、今日もうちの息子友達と約束しててね。
男の子3人がうちに遊びに来るの。
うちテレビゲームないけど、何して遊ぶんだろうね^^;

またドーナツちょうだいね

こんな美味しそうなドーナツが
手作りできちゃうならミスドに行く必要ないですねv-10
すっごく美味しそう!
近かったらもらいに行きたいですv-238

今晩は

赤ちゃん見に行って来たんですか、良いな、可愛いかったでしょうね。

本当にお菓子類詳しくて上手ですね。

お返事です^0^

i-179ひよっこままさん
もちろんホットケーキミックスでもできますし、
美味しいですよi-210

でもこれはほんとオールドファッションなんですよi-175
秋冬は仕上げにたーっぷりのチョコをコーティングしますi-80

かんなちゃん
あげたくて用意して幼稚園のお迎えに行ったけどかんなちゃんとは車が遠すぎて・・・
車で走り去るかんなちゃんを見届け、
周辺に停めていたママ

またぜひ食べてねi-176

nanaさん
めっちゃミスド味ですよi-175
簡単なんでぜひ作ってくださいi-236
ちなみにうちの長男はコレより好きなドーナツがあって、
今日は今度アレ作ってねと言われたので近々作りますねi-277
ミスドのエンゼルクリーム風i-189

パピヨンさん
めちゃめちゃ小さくて可愛かったです。
赤ちゃんi-179
欲しくなっちゃうけど周囲は反対ですから無理ですi-278
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
