• スポンサーサイト


  • ぼく、あんぱんまーん^0^

今日は久々に美容院に行ってきました
悩んだ挙句カットだけして、
家に帰ってから自分でカラーリング
けちったぶん、
いつもより高いカラーリング剤を買いました

はーリフレッシュ?
長さは変わっていないし、旦那は気づくでしょうか?

帰ってきてから作ったアンパンマンクッキー
家にある材料で作れるのが魅力
200608271845.jpg

今日も幼稚園のお友達におすそわけ
いまから長男次男が、
お約束してきたお友達の家にも持って行きます
200706111216000.jpg

ボールに、
小麦粉250g
室温に戻したマーガリンかバター130g
砂糖70g・卵黄1個・塩1つまみ

を入れて手でひとまとまりにこねます。

うち、5分の1くらいを食紅で赤くします。
それを1cmくらいの円柱状にしてラップにくるんで。
のこりの生地のうち、3cm×3cmくらいの生地を残し、
3、4cmくらいの円柱状にして同じくラップにくるんで冷凍庫へ

残した生地にココアやコーヒーで茶色く色をつけて、
牛乳で練って絞り袋にいれます
20070611143449.jpg

固まった白い生地をスライスして天板にならべ、
赤い生地を3つづつ載せて軽く押します
そこに絞り袋に入れた茶色い生地で、
まゆ・目・口を書きます
20070611143516.jpg

あとは180度で13~15分焼くだけ

贈り物にも喜ばれます

よかったらポッチと押してください^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

可愛いうえに美味しそうですよねv-10
ミニチュアにしても可愛いかも。

かわいいね!

アンパンマンはうちの中高生にも人気なんですよ~苺姫さんのレシピは簡単そうで大好き。
先日のアイス、固めになってしまったのは何がいけなかったのでしょうか?

あああ  ここんところ  読み逃げ連発です

すいませええええん


ダンナサマは気付くでしょうか?


ボクは昔オミズだったので

そういうことは 気付かないといけない職業

だったので  気付きます  そして


「あんたから言われてもありがたみがない」


といった内容の発言を ヨメからされます

そゆコトに気付きすぎるオトコも

どうだかな  デスヨ


ああああ  クッキー!  たくさん!

今日は  脳をタクサン使ったので

甘いもの喰いたいいいい  

ビールとおともに  って  変?

アンパンマン♪アンパンマン♪
たくさんのアンパンマン♪かわいい~
あたしも、子供が産まれたら頑張るぞ~~v-91
小さい時ってアンパンマン大好きだよねぇe-266

お返事です^^

i-237nanaさん
いつも来てくれてありがとう!
ミニでアンパンマンクッキーかー
うんうん、自分で作った本物のお菓子と、
ミニチュア並べるって面白そう・・・i-175
でもかなり技術いりそうです・・・i-229

ぴかちゅうさん
かたくなっちゃった?
うーんなんでかなーi-196
途中、底から何回か混ぜると柔らかくふんわりしますよーi-234

mimipapaさん
読み逃げ私も大得意なんでOKですi-278
忙しいのにありがとう!i-237

旦那・・・帰宅して2時間くらいしてから、
「あ・・・美容院くさい」といいました・・・
他に言うことないんかーっi-185i-198
って寂しくなりましたi-232

まゆまゆさん
きてくれてありがとう!
生まれたら・・・すんごい疲れるけど、
すんごい眠たかったりするけど・・・
きっとすんごい喜ぶから作ってねi-176

こんばんは(*^_^*)

先日はコメントありがとうございました(^O^)/うーたんです!
アンパンマンクッキーすごくかわいいですね(^v^)♪
息子もアンパンマン大好きなので私も作ってみたいです~(>∀<)
ココアやコーヒーで練った生地も冷蔵庫に入れたらいいのかな?
美容院にも行ってリフレッシュですね☆
旦那さまは気づいてくれたかな(^O^)



 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
