• スポンサーサイト


  • 屋台風ベビーカステラ

今日も快晴の三重
朝から兄ちゃんズのいぬ間に末っ子と近所にスーパーに、
恒例の火曜特売に行ってきました

帰宅後、
カーペットやらラグ、布団カバーに毛布にシーツと、
調子に乗って大物洗いをしまくって夏用の寝具に変えました

それで末っ子ナツが寝たので所のお菓子作り

今日行ったスーパーの入り口で焼いていた、
ベビーカステラにキーメタ

蜂蜜たっぷりで、
かんたんメチャウマです

20070612132103.jpg

まず、ボウルに砂糖120g、卵L2個、
牛乳100cc、蜂蜜60g
を入れてよく混ぜて。

さらにベーキングパウダー小さじ2と薄力粉200gを加えてよく混ぜます

20070612132117.jpg

あとはたこ焼き器でくるりんこ
20070612132144.jpg

いっぱいできますよ

クリックプリーズ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

え?たこ焼き器でベビーカステラできるんだ?
知らなかったよー!
これだったらお家で簡単にたくさん作れるね!
ポチ☆

今日は
べビーカステラ、これも美味しそう。
フエルトのミニケーキも上手に作って楽しそうですね。

プレ応募したいのですが良いですか、一番になれなかったので、一番後になろう、と思ったのですが、いま応募します、当たりますように。

頻繁にお菓子を作っていられるのですねぇ~♪
お子さん、とても喜んでいるでしょう?^^
私は気が向いたときだけなので、
ちょっと反省・><
苺姫さんを見習って頑張ります^^

このベビーカステラもおいしそう♪
たこ焼き器ってたこ焼きしか焼かないと言う
固定観念を持っていたので、
こういう使い道もあるなら、我が家も
たこ焼き器を買ってみようかしら^^

この前、苺姫さんのチーズケーキを見ていたら無性に食べたくなって。
作ってしまいました~^^
こちらのブログはおいしそうな物(&可愛いミニチュア)がたくさん出るので食欲が出まくりです^^

ベビーカステラごちそうさま。
うちにつくまでに全部なくなったよ。
今日も私の口には入らなかった・・・涙
子供たちは大喜びでした^^
ありがとうね(*^^*)

わおっ!たこ焼き器!!
こんな使い方が出来るなんて感動ですっ!
オーブンの使い方がわからない私でもこれなら出来そう♪
苺姫さんてほんとにスゴいですね。
いつも感心しっぱなしです☆

お返事です!^^

ひよっこままさん
たこ焼き器、
うちはたこ焼きのほうが焼いてないかも・・・i-278

中にチョコやチーズを入れても美味しいです!
うちではよくレーズンを入れますi-196

パピヨンさん
プレ応募嬉しいですi-236
1番狙いなんて^m^
可愛いです!そのお気持ちがとってもi-236

りっこさん
コメントありがと!i-175
私が食べたいものというより、
子供や旦那の食べたいもの優先でお菓子は作ってるぶん、
ミニには私の好みがめちゃ出ていますi-175
あまり実際作ったお菓子は食べないのに痩せないのはなぜ・・・?

これから暑くなって肌の露出も多くなるし、
食欲がセーブしやすいうちに痩せたいです・・・i-195i-282

かんなちゃん
久々に渡せたね^^
よかったーi-236
ぱさぱさ苦手な娘ちゃんも平気だったかな?

みに・まるさん
オーブンの使い方がわからないってのに笑いました!
たこ焼き器、うちではもっぱらお菓子作り器です!
ホットケーキをこれで焼いても大人気ですよi-196
ぜひ中にチョコやバナナを入れてくださいねi-236


しばらくお邪魔できないうちに、なんだかミニチュアもお菓子もすっごい作ってますね♪
フェルトのミニもとってもかわいい♪
うちでは昨日、たこ焼きの方を作りました。
ベビーカステラおいしそう!
たこ焼き器って温度調節できないんですが、焦げないですか?作ってみたいです~!
あとアンパンマンのクッキーに感動。
チョコペンでなくチョコの生地で顔書いてるところが・・・。
ひと手間ふた手間かけるところに苺姫さんの作るの大好きなのが現れてますね。尊敬!

Bママさんへ

Bママさん
ありがとう!なんだか照れちゃうi-175
チョコペンで書いてもいいんだけど、
余計なもの買いたくなくて、
あるものでやっちゃう派i-199
ぜひやってみて!

たこ焼き器のせてコンロで焼いたけど弱火に近い中火で全然大丈夫よi-236
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
