• スポンサーサイト


  • キャメロンママ(嘘)のカメロンちゃん

すごい雨です・・・三重。
お迎えのときは横降りで悲惨でした

朝からメロンパンが作りたくて。
末っ子ナツには空のボールと泡だて器を与えといていざ作業開始
20070614170412.jpg

お水 140ml
卵(Mサイズ) 1個
強力粉 280g  お砂糖 15g
お塩 4g
マーガリン 40g
スキムミルク 6g
ドライイースト 5.5g をホームベーカリーにセット(もしくは手こね

メロンパンの皮
バター 100g お砂糖 80g 卵(Mサイズ) 1個
バニラエッセンス 少々 薄力粉 230g
ベーキングパウダー 3g
をボールで1まとめにして冷蔵庫へ

亀さんの形にして背中にクッキー生地をのせて格子柄をつけます・・・
20070614153146.jpg

倍の大きさになるまで発酵
20070614153200.jpg

180度で35分、焼き上がりに目をレーズンで埋め込みました
20070614153213.jpg

可愛くてサックリふわふわ
子供たち、喜んでたくさん食べてくれました

応援クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

わわっ!リアルタイムでブログみてました!
カメロンちゃんふわふわで焼色もとってもおいしそうですー!!vv
見た目も可愛くて子供にはもってこいですね!vv

苺姫さんの子供になりたいと心から思います。
私も苺姫さんのような手作りバッチリなお母さんになりたかったな~
もう手遅れなんですけど・・・・
すっごいおいしそうv-10

わわわ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">メロンパンも作れちゃうんですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
ネーミングも姿形もなんともかわいいですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">   家の家族もみんなメロンパン大好きなんですよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">娘は特にクッキー生地の部分がお気に入りでそこばっかり食べることもhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">     こんな風に何でも手作りできるママになりたいなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">

かめ~♪

カメロンちゃ~ん!!!
おいしそうだし可愛いっv-345
一瞬ミニチュアと間違えてしまいましたv-360
苺姫さんっていろんなお菓子を作れてすごいですねv-350
私も誰かに喜んでもらえるようなお菓子を作りたいと思いましたv-290

v-405わぁ~~~~~
美味しそうぉ~~
食べたい~~v-398
苺姫さんってまめですね~
いろいろなお菓子作り、どれも美味しそう
待ってるナツくんがすっごく可愛いv-411

メロンパン大好き~♪
かわいいしおいしそう。
いつも思うんですが、1歳のお子さんが家にいるのにお菓子作りできるなんてよっぽど手際が良くてしかもナツくんが良い子なんですね~。
メロンパン大好きだけど、パンとクッキーを作る感じですよね。大変そう!やっぱり焼きたてはさっくりして格別なんでしょうね♪
作ってみたいけど、ベビーカステラとアンパンマンクッキーも作りたいなぁ~。
無理しない程度に、ちょっとずつしかできないですが・・・。早くプリンターのインク買おっと。

お返事です^^

リンごアメ さん
リアルタイムってなんかドキドキですよねi-176
ありがとうですi-80
ちょっと背中が焦げた子もいますがまあ愛嬌ってことで。
子供らは私に似てレーズンが大好きなので、
1番にほじくってましたi-237

ぴかちゅうさん
私の子供・・・かわいそうですよ^^
1日怒ってますものi-202
もう、起きた瞬間から寝るまでに、
何回泣き声を聞くか・・・何回喧嘩sるか・・・
はあ・・・・・・現実逃避したくてお菓子作ってるかもな・・・i-232

ミユキさん
例のも遅くなっててごめんね、もうちょい待ってねi-197i-236
私もクッキー生地好きよーi-233
あのサクサクたまらない・・・
ただ・・・子供らに食べさせると下にパラパラパラパラ・・・・i-282
ま、あきらめてますがi-236

まぁさん
可愛いですよね、私は見た目が可愛いお菓子が好きなんですi-189
でもやっぱカメロンは可愛いi-176
普通のメロンパンの穂がめちゃ簡単なんですけどねi-278

kumiさん
ナツは私がなんか作ってると最近、
ボールや鍋だしてかきまぜるマネしたりしますi-236
この前姑さんちで預かってもらってて、
長い棒を生地伸ばすときみたいに両手のひらで転がしてたので驚いた、あなたがやってるの見てるからねーと言われたよi-278
麺棒のつもりなのかな?

Bママさん
手際がよいってのはどうかと思うけど・・・
嬉しいです!
ナツは比較的1人遊びがうまいので助かりますi-236
最近いすに載ってシンクで水遊びを始めてくれるのでまいりますが・・・i-229
今日はいろんな粉を出してきていろんなところに片付け直してくれたな・・・i-232
あと・・・コップも割られたし・・・
あと・・・洗ったばかりの食器をシンクに戻してもくれた・・・
あと・・・・っていっぱい出てきますが・・・いい子かしら・・・?i-278

ベビーカステラとアンパンマンクッキーもぜひ作ってくださいねi-237
Bママさんがサンサンアイスとバラが咲いたチーズケーキi-269作って下さり、ブログにのせてくれたのがほんとに嬉しくて、
今日フラット遊びに来た妹にもBママさんのブログ見せちゃいましたi-237
よかったねーすごいねと一緒に喜んでくれたよi-189

メロンパンの作り方ってどんなのか興味あったんです!
でも、結構大変そうね・・・・・。
メロンパン大スキッ子の私にはたまりませんね~。ジュルリ
ポチ☆

お返事でーすー^^

i-80ひよっこままさん
面倒なのは亀にするのが・・・で、
丸いメロンパンは結構簡単だよーi-237

ぽっちんありがとi-237
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
