• スポンサーサイト


  • ケーキ屋さんの味!プルプリン(^-^)

今日はこれもうちの定番「プルプリン
を朝から作りました

うちゅは長男(ヨーグルト派)を除き、
私も旦那もあっくんもなっちゃんもプリンが大好き

この「プルプリン」はほんと、ケーキ屋さんで、
一個300円くらいで売ってる味です
でも簡単

たくさんできる分量なので、半分でもOK
私は生クリームを1パック使いたいのでこの分量です
20070619131925.jpg

cake_l1.gif

まず、ゼラチン10gを大さじ4杯の水でふやかしておきます。
牛乳800cc・砂糖120gを鍋で煮溶かします。
沸騰前に火を止めてゼラチンを入れよく混ぜ溶かします
20070619131854.jpg

ゼラチンが溶けたら生クリーム1パック(200cc)を入れ混ぜ、
更によく混ぜた卵4つを加えて混ぜます
20070619131909.jpg

後はあればバニラエッセンスやブランデーを数滴入れて、
こし器やザルなどこして、
カップやココット皿に入れてあら熱が取れたら冷蔵庫へ

めっちゃ美味しいです
はまりますよー

応援クリックお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

プリン、おいしそうですね。
早速今印刷してます。
今度抹茶が好きなお友達が遊びに来るの。
このプリンに抹茶風味にするとしたらどうしたらいいですか?

和歌山も楽しかったようですね。
やっぱ運転できるといいな~。

プリンhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">プリンhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
すご~く美味しそうですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">私も大~~~好きhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
でも家は旦那も子供も
ヨーグルト派http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

和歌山お疲れさまでしたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">私も小さいとき祖母の家の田植えお手伝い(と言いつつほとんど泥遊びhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)してました!畔道でおにぎり食べるのが楽しくてね~~
こっちの学校も田植え・稲刈り授業であるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

お返事です^^

ぴかちゅうさん

抹茶?それも美味しそう!
多分、
牛乳とお砂糖溶かすときに、
小さじ2杯くらい抹茶を入れたらいいと思いますi-175
あ・・・ココアでもチョコプルプリンになりますねi-179
ファイリング、ほんと嬉しいのーi-237
ありがとうですi-233

ミユキさん
プリンぜひ独り占め用に作ってi-278i-176

ミユキさんのところもそんな授業が?
いっそ必須科目にしたら、
もっと食べもののありがたみが分かる子供らになるかもねーi-228

こんばんは^^
いつも楽しく拝見させていただいてます!
プリンとっても簡単で美味しそう♪
さっそく印刷させていただきました^^
今週末にでも作らせて頂きますね♪
これからも楽しみにしてます☆
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
