• スポンサーサイト


  • キャラメルスティックチーズケーキ^^

すごく暑く、すごくいいお天気の三重県
やっと洗濯物がカラッっと乾くかな~
と3回も洗濯機回しました

今朝はいつもより早起きしたので、
子供らの朝ご飯と平行して、
キャラメルスティックチーズケーキ
を作りました

幼稚園に送るころには焼き上がり
とはいっても冷蔵庫行きです

作ってあったキャラメルクリームを使おうと思ったのは、
天板に生地を流してからだったのでほんと気まぐれアイデア
20070627133338.jpg

でも可愛く美味しく出来ました

もちろんキャラメルクリームなしも美味しいです
型も丸いケーキ型でOK
私は30cm×30cmの天板で薄く焼きました
たくさんの人にあげたくて

ここからレシピです
キャラメルクリームは、
前のHandmedeお菓子からレシピ見てくださいね
20070627133221.jpg

まずボールに柔らかくしたクリームチーズ200g、
ヨーグルト50g、
お砂糖を80g入れてよく混ぜます
20070627133239.jpg

そこに小麦粉大さじ3杯を投入
レモン汁も大さじ2杯投入
生クリーム200cc、卵2個も投入
20070627133300.jpg

砕いたクッキーかクラッカーを敷いた天板に生地を流して、
キャラメルクリームをササ~ッっと振りかけて・・・
20070627133318.jpg

楊枝などで模様にします
渦巻きも可愛いかも

あとは170度のオーブンで35分

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やして切って出来上がりです

よかったら応援お願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

あらら??なんで??
今コメント書いたのに、全部消えちゃったよ(汗)何かのキーに当たったのは感じたけど、ん?なんで??

とにかく今日も暑かったね。
うちも洗濯物たくさん干したけど、結構湿気あるよね。カラッと乾くかなー

今まで、家の中でかくれんぼしたり、外で自転車走らせたり、いっぱい遊びに付き合わされたわ。
暑い。とにかく暑い。

あとで、ゆっくりキャラメルチーズケーキいただくね♪☆♪

朝ごはんと平行して作ったの~!?
すごい!。。。我家のバタバタ朝の風景には
ありえない。。。ホントいつも尊敬ですv-421v-353
キャラメルチーズケーキ
すっごくおいしかったよv-354
旦那様と2人で・・・なんて言われてたのに
あまりにおいしくて一人で食べちゃいました~v-356 ひぇええ~v-355
今からビリー頑張りま~す!!

朝ごはんと平行してチーズケーキ!?
ありえな~い(@@)苺姫さんすごすぎます!!
私なんて以前苺姫さんが紹介してたドーナツを作ろうと思いつつ時間がな~いなんて今だ作れてません(^^;でもおいしそうだったから近いうちに絶対作るぞ~!!

朝の忙しい時間にケーキを作ってしまうなんてさすがです♪
うちでもありえないですよ~。
キャラメルクリームの模様がかわいいですね!
ちなみに下に敷いたクッキーかクラッカーって言うのは、バターとか混ぜるんでしょうか??
そのままでもいいのかなぁ?
冷やして食べるチーズケーキはこれからの季節にもぴったりですね。

お返事です^^

かんなちゃん
消えてしまったのにめげずに投稿ありがとうi-176
携帯でもそういうのあるよね~
かなりいやになります・・・i-238
また打ち直し~i-198ってi-240

湿気すごいよね・・・
夏嫌いな私にはもうすでに真夏なんですが・・・
ケーキ・・・お口にあったかなぁi-237

あやまちゃん
あんな少しでごめんね、
あれくらいなら1人で食べていいさi-237 

最近午前にブートキャンプしてるよi-229
流れる汗で髪がお風呂上りのようになりますi-229
お互い頑張ろうねi-197

ゆちろうさん
思い立ったらやりたい人なんです、私i-235
めちゃくちゃでしょ?i-278
yちろうさんは着々と作品生み出してて、
どれも完成度が高いのが素晴らしいですi-237v-352

Bママさん
まだキャラメルクリームあるならぜひやってみてv-344
楽しかったし簡単よv-352
クッキー生地にバター?
ああ、
普通そうだけど私はそんな面倒なことしませ~んi-278i-175
パラパラっと敷いて直接生地i-234
生地がクッキ^生地にしみて美味しいよi-185

朝から頑張るねぇ~
あたしも、今朝は早起きしたから、とんかつの下ごしらえしたよv-16
夕方揚げるだけ♪

昨日の記事↓
あたしも、いつまでもドキドキしたいって思うよ♪
たまに、手を繋いで寝たり、子供が居ても…若かりし日を忘れてはいけないよv-10
好きになって結婚したんだから…その気持ちは忘れないようにしましょv-344

朝の忙しい時間に作るとはすごすぎでーす!
模様も細かく入れてるんですね。
手がプルプルしちゃいそうなのは私だけ?汗

ポチ☆

まゆまゆさん・ひよっこままさんへ

まゆまゆさん
とんかつ最近食べていないな~
いいな~v-16

恋する気持ちでいたいけど・・・
パートナーの協力がないとなぁ~i-238
まゆまゆさんの旦那さんはそのてんどう?i-175


ひよっこままさん
模様はクリームを流したのとは90度逆に格子状にひくだけだからカンタンよ~i-237

またぜひ作ってi-228
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
