• スポンサーサイト


  • まち針とピンクッション増量中^^

昨夜は子供たちに頼まれていた、
ドラゴンボールZのランチマットを手縫いで縫ってて。
ミシン持っていないから・・・
時間がなくて・・・少し作ったのがキラキラまち針
c172.jpg

こんな風に、
羊毛ケーキのピンクッションにつけたら可愛いかな?と
20070628132841.jpg

とりあえず自分用のメロンパンピンクッションに待機中
20070628132926.jpg

幼稚園から帰ったうえ2人がお友達のお家にお邪魔して、
末っ子がお昼寝中の1時間半に、
新しく羊毛ケーキのピンクッション
2つを作りました
b84f.jpg

チェリーが思ったより可愛くてお気に入りです

さあーもうすぐ5時、
末っ子も起きてるし迎えに伺って、
帰宅後がまた戦争だ~

よかったらまた左上のランキングクリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • コメントの投稿

非公開コメント

子供のいない間だよね。自分の趣味やしたいことができる唯一の時間。
私はその頃、娘とお昼寝してました^^
たまにはいいでしょ?

でも、かなり暑かったわ。このジメジメ感がいやだよね。我慢できる範囲でエアコン我慢します。一度つけだすと、なしでは過ごせないものね

苺姫さん、こんばんは☆
何だか美味しそう~~~♪って見てる私は
やっぱり食いしん坊ですね(^-^;)
こんな可愛いピンクッションで縫い縫いしたら
益々楽しくなりそうですね(〃∇〃)

すごいね。色々やってるねーhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私にはできない…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
手先が器用でうらやましいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

苺姫ちゃん・・・こんばんわ。
なになに・・・今日はまち針作ったか?ってこっちもだけどランチマット手縫いしたのね・・・やっぱり、すっごく器用なんだよね。
尊敬しちゃうよv-436
器用な人にはミシンなんていらないわ・・・私は最近、ミシンを買ってもらったんだけど何作って良いかわからずにこのままなのかなぁと思うともったいないよね。
本当ならこの夏着れる、ひーちゃんとのんちゃんのお揃いワンピでも作ってあげたいけど・・・

寝ないでも平気な身体が欲しいよ・・・(笑)

お返事ですぅ^^

かんなちゃん
ほんと貴重な時間を過ごせたよ~
遊ばせてもらったお家に感謝ですi-175

エアコン・・・もう使ってます~
だってほんとに暑いのがだめなんだもん~i-238

RED*さん
美味しそう?嬉しいですi-176
縫い物は得意ではないんだけど、
ピンクッション作ったことだしなにか縫うかな~i-229

さちこあら
来てくれてさんきゅ!
元気してるのか心配してたのよi-229
危なっかしい人だから・・・i-229
早く遊びに&語りにおいでi-237

和ママ
私はミシンがないから仕方なく縫っただけよ~
だってランチマットはUPしてないでしょ?
ガタガタよi-254i-278
ミシンは・・・欲しいけど・・・
昔上糸下糸とも手に貫通させたことがあって・・・怖いのよi-229
器用なわけない・・・
わたしを知ってる人は分かると思うけどかなり不器用っていうか、
そそっかしいのですi-278

まち針も手作り?
すっごーい!
可愛い~。
私もミシンないから手縫いで作る事多いです。
ミシンほしーーーい!
ミシンさえあればラクなのにな・・・・・。

ポチ☆

ピンクッションすっごくカワイイ!
最近苺姫さんのブログ見てると、
何か作りたくなって仕方ないです。

この前羊毛フェルトのスイーツって本を
本屋さんで見つけて釘付けでした。
私でも作れるかなぁ・・・

キラキラまち針って~キラキラの、部分は何なの~???
あたしも、先日…カーテンを作ろうと布を出したけど…ミシンを出さないと出来ないなぁ…と布を片付けた(笑)
ミシンも調子悪いし(30年近く使ってる)新しいの欲しいなぁ~軽くてコンパクトなのがv-407

きらきらまち針可愛いですv-238
羊毛ピンクッションにぴったり!
こんな可愛い裁縫道具で縫い物したら
はかどるかもv-274

まちばり、すっごくかわいいv-358
これ、欲しい~(笑)子供のように思わず言っちゃいます。
茨城も遠いし・・・またヤフオク出品してくださいね♪
苺姫さんがミシン持ってないの、すごく意外です!
私はもちろん持ってませんがi-278

お返事です^^

ひよっこままさん
ミシンね・・・絵にも書いたけど、
昔上糸下糸とも手に貫通させたことがあって・・・怖いのよ~
多分買わない気がする・・・i-238

モーヤン管理人さま
ミシンって結構出すのに気合いるよねi-229
借りて作ったことあったけど、
かたづけもだし結構億劫・・・i-278

まゆまゆさん
キラキラの部分はすっごい簡単なのv-352
チェコビーズを瞬間接着剤で貼りつけだけv-344

ほんとは同じ羊毛でミニをつくって、
まち針にと思ったけどうくらなんでも小さすぎて手に穴あけすぎて断念したよv-388

nanaさん
ほんと?ピッタリ?
よかったぁ~v-352
上のコメントの理由でキラキラにしたよ~
ミニ粘土も考えたけど、
一応主役のピンクッションをひき立てるようにv-398

Bママさん
ミシンとは相性があわないのよ~
どうも、あの、ガガ~ってのが怖いv-404
歯医者さんと一緒v-363
(あれ?違う?)
ヤフオク、10個いっぺんにだしますねv-407
人気が偏るかな~ってのも見たいしv-411
 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
