
今日は朝からお買い物に行ってきましたはずかちーv
1人でのお買い物はなんて優雅な時間・・・
行きたいところに躊躇なく動ける・・・最高です

ありがとう幼稚園&小学校えーん

そして買ったものたち絵文字名を入力してください
okaimono.jpg
生地やレース、自分用タンブラー
粘土やミシンしてる時に飲み物欲しいし
可愛いタンブラーに一目惚れですあ

それから、
okaimono2.jpg
こんな可愛い糸を買いましたはずかちーv
ちょっと・・・私的にはかなり単価が高いけど、
これも一目惚れしたのハート
ベリーの色合いだの、木いちごだの・・・大好き
きっと可愛いヘアゴムになると思って
akkunntotatuki 877
そして子供たちが寝てから、
さっき編んだお花ピンクのきらきら

やっぱり質感が可愛くて気に入りましたポ
バラも編んでみようかな~ローズ2

そうそう、わたし、
今年は役員を4つも兼ねることになってえぇびっくり
「小学校地区委員」
「小学校PTA環境部副部長」
「育成会書記」
「幼稚園地区役員」・・・ちょっと大変です・・・orz
なので、結婚後縁のなかったスケジュール帳を買いましたはずかちーv
しかももう4月になってるので100円で

中身は使いやすいものをえらんだけど、
可愛くなかったので今日カバーを作ったよ
akkunntotatuki 876
なかなかの仕上がりで満足ですあ
がんばって勤めますねピンクのきらきら

ちなみにスケジュール帳のバックは、
役員を頑張ろうと、テンション上げるためにプリントを入れようと買った、
クリアファイルheart02
こんなの買ったのも久々だけど、
今は可愛いのいっぱいあって楽しかった~あ

さて、ゴルフに行っただんなさんはまだ帰宅しないし、
ドラマ待ちながら粘土でも・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ずっとはいていた市販のルームシューズが、
もうぺっちゃんこで笑
しばらく前に、家にあった生地で自分で作ってみました
akkunntotatuki 772
ちょっと可愛く仕上げすぎたけど、
気に入っています王冠

あと、このバックを作りましたピンクのきらきら
akkunntotatuki 771
ちょっとレトロな雰囲気で・・・
リボンとチャームはピンで取り外せるので、気分でかえるように
お友達のお子様にお誕生日のプレゼントプレゼント

そうそう、お誕生日の・・・といえば、これこれ~あ
nonmama.jpg
フレッシュプリキュアデコケー
3月3日の記事でUPしたあっくんのシェンロンケーキを見た、
お友達のみかちゃんが、
あっくんと同級生の娘・のんちゃんの誕生日に作りたいとのことでポ
当日お家にお邪魔して方法を伝授、手伝ってきたよ~
すっごく喜んでくれたらしいのんちゃんハート
バタークリームとママの奮闘振り、のんちゃんに見せたかったよ~
わたしもすっごく楽しかったです~heart02
みかちゃん、今度も懲りずに作ろうね~あ


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はのほほ~んくまさんを仕上げていました~あ
akkunntotatuki 742
昨夜からパーツを編んだこのくまさんハート
図書館で見つけたレシピに一目惚れぼれして一気に仕上げました

なんといってもこのハイネックセーター姿の、
丸いフォルムがたまらなくて~あ
kumasan.jpg
超気に入っています
癒されます・・・このおとぼけ感ポ

旦那さんにはわたしに似てると言われて、
ちょっと微妙に嬉しくないんだけどorz

これは25cくらいの大きさなんだけど、
ミニサイズや、色違いも作りたくてうずうずしていますはずかちーv

いや、でも頂いてるオーダーを先に仕上げてからあ

なぜか粘土ばかり触る日が続くとミシンを触りたくなって
ミシンばかり触ってると編み物したくなったり

・・・そんなことはないですか?

・・・移り気なのかしら?

いやいや、気分転換は大事なんだ~
これでまた楽しく粘土が触れます

akkunntotatuki 741
前記事のマカロンたちもつやつやに仕上がりました~
これからチャームやストラップに加工しますねはずかちーv

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku











テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

わ~今日もすっごく寒い三重県
いま、あっくんとなっちゃんがお昼寝した貴重な時間

RVSとかいうやっかいなウイルス性の風邪で、
17日から高熱で幼稚園を休んでいた次男あっくん汗

なんと今日も9度3分で休んでいます
・・・5日目・・・ってほんとうに長引く風邪菌でびっくり・・・
おとついは一度下がったけど様子見で休ませ、
昨日は登園したものの、
8度を越す熱で幼稚園から電話があり迎えに行き早退

ほとんど高熱が下がることがないのが辛い
早くよくなりますように・・・

いまのところ、なっちゃんは鼻がでるくらい、
たっきーにいたっては元気で助かっています
心配くださった方、どうもありがとうえーん

さて、
昨夜値札付けと包装を済ませた作品たち絵文字名を入力してください
                  akkunntotatuki 704
本日無事発送を済ませてきましたポスト
akkunntotatuki 703
大阪でのクリスマスの限定ショップ
(12月1日~6日in大阪)
ひだまりinハッピークリスマスSHOPというイベントに、
ありがたくも参加させてもらいます

ひだまりぽかぽかのサイトさんで、作家さんや作品を紹介していますはずかちーv
わたしもUPしてくださってありましたポ

とっても可愛い作品が集合する素敵な雑貨屋さんのようポ
行きたいよ~

お近くの方、
興味持っていただけた方はどうか行ってみてくださいね

そうそう、ちょっとショップの用意の合間の息抜きに、
初めてお洋服を作ってみました~jumee☆shy2
akkunntotatuki 705
無謀にも適当に作ってしまったティアードスカートを、
ワンピにしたものあ

実は欲しくて迷ったワンピが、
再度お店に行ったらなくなっていたので・・・
作ってみようと思ったのがきっかけ

これは練習だったんだけど、
生地やレース入れても千円くらいでできたんだよあ

次は、欲しかったワンピをまねて、
ブラックウオッチでやってみたいと思いますハート

納品が終わって、ちょっとほっとしていますheart02

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku











テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

次男あっくんが昨日小児科を受診して、
病院で9度の発熱えぇ

昨夜も今朝も、そして今も高熱が続いています
RVSウイルスとやらの風邪が流行っていて、
見事にそれを発症

普通の風邪より感染力が強くて、咳と高熱が、
これまた普通の風邪より長引くのだそうorz

たっきー・なっちゃんがかかるのも時間の問題?
とかいうわたしも喉が痛く、
診てもらったら真っ赤ということで薬もらいました

いま、薬を飲んでやっと眠ったあっくんと、なっちゃん
しばしの休息です

それで、こんなものを作っていました絵文字名を入力してください
                akkunntotatuki 702
リボンバレッタですリボン
(あ、バックはレースペーパーと前に作ったコースターで、
くっついてるわけではないです笑

ちょっと気に入ったのでもっと作ってみようかな~はずかちーv

それから、ひだまりのイベント用作品の仕上げと確認jumee☆shy2

クリスマスの限定ショップ
(12月1日~6日in大阪)
ひだまりinハッピークリスマスSHOPというイベントに、
ありがたくも参加させてもらうことになっています

ひだまりぽかぽかのサイトさんで、作家さんや作品を紹介していますはずかちーv
akkunntotatuki 700
ストラップやキーホルダーも出させてもらいますハート
akkunntotatuki 701
もうあと数日で発送なので、
残りを楽しみながら頑張るぞ~jumee☆shy2

ブログランキングミニチュア部門に参加しています

応援クリック絵文字名を入力してください感謝いたしますとともに、
どうぞよろしくお願いします

どちらかでも、
どっちもでも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ほんとドキドキしながら見ています

いつも閲覧&コメントありがとう
とっても嬉しく読ませてもらっていますあ

リンクフリーですどうかよろしくお願いします
ichigohimerinku










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

 きてくれてありがとう!
 FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 FC2カウンター
 プロフィール

苺姫

Author:苺姫
3月18日生まれ
うお座のA型
男の子三人のママです(^^)
お菓子作りが大好きで、
樹脂粘土ミニチュアやビーズ、
羊毛フェルトに編み物にはまっています

 最近の記事
 最近のコメント
 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 カテゴリー
 リンク
 気になったらクリック!
サーバー・ホスティング
 気になったらクリック!
Shockwave gameblast
 気になったらクリック
アフィリエイト・SEO対策
 もらったら嬉しい(^-^)
父の日・ギフト・花束・母の日
 RSSフィード
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 いくつになったの

*script by KT*
 FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
 QRコード
QRコード
